スポンサーサイト


新制限・・・ その1

新制限の情報出ましたね。

毎回こんなに早かったっけか?

・・・まぁいいやww

とりあえず2日に分けて考察っぽいことを書いていこうと思います( ^ω^)

今日は新禁止、制限カードです。

続きからだらだら書いていきます。

【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)
「名推理」
「レスキューラビット」
(「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名)

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」

※情報はhideの部屋様から


・ブリューナク
ブリュ禁止か~
なんで今更(;´Д`)
デブリジャンドがワンチャンあるからとか?
でもブリュトリシュのいないジャンドもなー・・・
俺にわかだからあまりわからんけどwwww
まぁいいかww最近影薄いしwwwww
・・・【マドルチェ・ガーデン】の威力の低下は否めないけど気にしなーい(;´∀`)


・フューチャーフュージョン
あー、フューチャーフュージョンね。
墓地肥やし強いよなー。
でも別に流行ってるわけでもない気が・・・
アライブHEROにたまに入ってる程度だと思うのは俺だけ?ww




・・・あれ、フューチャーフュージョン??



・・・



0812.jpg




俺の【ブレイズ・サイクロン】がオワコンになる可能性98.62%wwwwww


ちょっと待ってよ~、タイミング悪すぎww
「このタイミングでフューチャーフュージョン禁止はない!」と油断してた部分もあるけどなんだかな~(´・ω・`)
あーあ、ダイガスタフェニクス高かったのに・・・
8月中に動画上げるかww



・スポーア
「おかえり、スポーアさん。なんで1枚制限になってんの?ww」
個人的にはこれがわからないっす(´・ω・`)
ロンファでサーチしたり、墓地に送る手段だっていっぱいあるじゃんww
もしかして素引きするのが重要なデッキがあるとか?
うーん、わからんww


・レダメ
ヤッターーーーーーーーーー!!
聖刻とかカオドラにボコボコにされた俺にとっては超うれしいです( ^ω^ )
うん、それだけ\(^o^)/

・ゼンマイティ
ずっとハンター禁止だと思い込んできたからちょっと意表を突かれた感があるww
これもこれで強いけどさ~、他のゼンマイがとばっちりなんじゃないの?

・月読命
お久しぶりです!!
・・・なんだけどこのカードが脅威になるビジョンが見えない(´・ω・`)
兎やらガイドちゃんやらのついでに(ヴェーラーとかで)メタられる気がする。
メタられるというか、止められるというか・・・

・カオスソーサラー
あぁ、「安くて強い!!」が売りで金欠デュエリストたちの強い味方だったのに・・・
本格的にカオドラ潰しかな?




・・・今日はこれくらいにしときます(・ω・)

じゃあ、明日は準制限、制限解除組みってことで。


それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
月読命はヒュグロと組み合わせて2000ライン突破出来ちゃってヤバイヤバイ

未来融合はジェムナイトとHEROで中々ヤバイ動きしてましたからしゃぁないっすね(´・ω・`)
そのー・・・ドンマイです(´・ω・`)

あとスポーアデブリ緩和でウィンデッキ構築のモチベ爆上げですw
あらら…( ノД`)
未来融合に…レダメ…(ノ_・,)

カオスドラゴンに聖刻が壊滅するのはホットするんですが、友達の愛用デッキの【レッドアイズ】が…( ノД`)

ガスクラ、ゼンマイティが無くなるのは凄く嬉しい(*´∇`*)

これで先行ゲーが収まれば良いですね(。・ω・。)
Re: No title
>>あんこや。さん
あ~月読命は魔法使いでしたね(・∀・)
確かに2000ライン突破は強い!
やっぱり魔導書は魔法使いサポートとしてはとても優秀ですね( ^ω^ )

あぁジェムナイトいましたね、すっかり忘れてました(;´∀`)
そう言われれば禁止も妥当なのかな~って感じですがそれと同時に多くのファンデッキに影響が出るのも事実。
まぁ禁止って言われたものはしゃーないんでおとなしく諦めます(´・ω・`)
そして【ブレイズ・サイクロン】に代わる新たなデッキを構築中!(早っw

スポーアデブリ緩和で真っ先に思いついたのはデブリジャンドでしたが・・・
ウィンデッキありましたね!!
風霊使いウィンとスポーアでシンクロなんてやっちゃイカンですよねww
男は黙って憑依装着ウィンを出そう!!
Re: あらら…( ノД`)
>>トンマさん。
未来融合、レダメ禁止は【レッドアイズ】には大打撃ですね(;´∀`)
レダメとワイバーンセットで落としてエンドフェイズに蘇生とかできますしねww
うむ、やっぱり未来融合の墓地肥やしは鬼畜だったということですね(´・ω・`)

ガスクラゼンマイティ制限!いいですね~。個人的にはハンター禁止だったらもっと良かったww
やっぱ先攻ゲーはイカンですよねww
俺も先攻ゲー(聖刻リチュア)被害者としてひしひしと感じていますww

コメントの投稿

非公開コメント


