スポンサーサイト


7月20日 大会レポ

金曜日の大会レポでーす( ^ω^ )

良くはないけど悪くもない結果・・・かな?

↓につづきます(・∀・)
場所:イエサブ札幌
人数:11人くらい
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤビート】

1回戦 暗黒界 ×〇ET×

1戦目
残り1200まで追い詰めるけど異次元からの帰還でぶん回しされてグラファグラファエネアードチェインの謎展開されて負け。
勝ったつもりだったから悔しいっす。この日一番悔しいゲームでした(´Д⊂ヽ

2戦目
相手の手札事故&閃光の追放者ビートで勝ち。

3戦目
グラファでいろいろ除去されてグラファにボコボコ殴られてET突入。
こっちの打点ではどうにもならずそのまま負け。

うん、まあアレですね。門を止められない→グラファ出てくる→グラファ止められない→負け、みたいな。
負けた2ゲームはそんな感じでした。「高打点が正義だ!!」と言わんばかりにゴリゴリライフ持っていかれました。やっぱりグラファは強かった。


2回戦 旋風BF 〇〇

1戦目
デルタクロウをスタロで止めてその後はスタダシャインジェルエンデュオでビートして勝ち。
うん、スタロは強い。決まれば・・・

2戦目
お互いモンスター引けなくてまさかのオネストビート。
どうしようも無くてフレイヤを強制転移で渡したら次のターンでフレイヤバウンスでゼピュロス蘇生。
俺「やった、フレイヤ帰ってきたよ!あざーす!!」
特にエクシーズ等もせずモンスター伏せてエンド。守備を固めてきた。
フレイヤ帰ってきてテンション上がった俺は(たしか)オネストで伏せモンスター攻撃。
まさかのメタモルポットだった。フレイヤ捨てさせられた(´;ω;`)
引いたカードが4枚罠だったから容赦なくガン伏せ。
最終的にはジェルエンオネストで勝ち。

今月トップクラスのグダグダ試合をものにしてスト勝ち!
ゼピュロスでフレイヤバウンスはガチでテンション上がったけど伏せモンスターがメタポだったとは・・・
なんか(テンションを)上げて落とされたって感じでしたww


3回戦 アライブ剣闘獣 〇〇

1戦目
アライブ剣闘獣の動きされてショックルーラー出されるけどブラホ警戒か宣言したのは魔法でした。
返しのターンで強脱打つ。その後ちまちまビートして最終的にはフレイヤでプリズマーに攻撃オネスト発動して勝ち。

2戦目
相手の妨害をうまく止めることができたのでそのまま押し切って勝ち。
プレミもあったらしいのでそれにも助けられたと思う。

この試合は相手の展開にこっちのバックがうまく噛み合わせられたのが大きかったです。
やっぱりバック厚くした方が安定なのかなー。

結果:3戦2勝1敗


今回は1回戦目落としたから入賞とはいかなかったです。悔しいのぅ(´・ω・`)
1回戦の1戦目で激流葬警戒してたのが帰還だったからな~。
結果論だけど手札のリクル召喚して攻撃してれば多分勝ってたからなー
くやし~~!!
ま、勝ち越せたことをポジティブに考えますヽ(*´∀`)ノ


今回の参加賞
0720a.jpg

いつもどーりのハズレですねww
コロッサル・ヘッドの顔が微妙にムカつくwwww

次頑張るよ、次!

それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

大会乙です!(`・ω・´)

やっぱグラファは強いですよねー
除外してもトランスで帰ってくるし、あれでトップとれないとかどんな環境だよw


2回戦目はフレイヤでトドメだったんですかw
流石フレイヤに愛されているだけの事はありますねw
Re: タイトルなし
> あんこや。さん
ありがとうございます!

暗黒界も虫が出る前はトップとるんじゃないか?ってくらい入賞とかしてたんですけどね・・・
虫が消えれば順当に繰り上がり?するのでしょうか。
それぐらいの強さは持ってると思いますねー(・∀・)

フレイヤフィニッシュは3回戦目ですね( ^ω^ )
相手がモンスター引かなくてフレイヤビートしてるところを除去されて
返しのターンで引いたのが死者蘇生だったということです。
大事なところで活躍してくれるんで助かってます( ^ω^ )
No title
http://muryougeemu.blog.fc2.com/

相互リンクお願いします

こちらはもうりんくはりました
Re: No title
> No Nameさん
ユーセーさん、ですよね?
相互リンクありがとうございます( ^ω^ )
これからよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


