スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスライジングで気になるカード その2

さあ、アビスライジングのカード情報も出揃ったということで気になるカードの考察(2回目)をやりたいと思います。1回目の考察とマドルチェ・クロワンサン以外のマドルチェ考察は↓からお願いします。

・1回目の考察←をクリック!

・新規マドルチェ考察←をクリック!

それでは、続きからどうぞ!


・マドルチェ・クロワンサン
情報出た直後は「シューバリエで良くね?」なんてこと思ってたけどそんなことなかったwww
マドルチェと名がついていれば魔法罠でも良く「エンドフェイズまで」っていう効果でもないので毎ターンシャトーバウンスして延々と打点アップってこともできます。
もっとバウンスして美味しいカードが出れば文句なかった・・・

・氷霊神ムーラングレイス
召喚条件があるものの2枚ハンデスは強力ですね。水属性なのでサルベージとか黄泉ガエルとかで墓地調整すれば召喚自体は結構簡単なのかな?
「地霊神」「氷霊神」と来て次は何霊神が来るんでしょうね。

・H・C エクストラ・ソード
もう至る所で言われていてあえてここで言うことじゃないけど、
3200打点のブレードハートやっぱ強いっすよwww
もちろん他のモンスターに使っても強いだろうけどブレードハートが一番インパクトあったから・・・
でも召喚権使っちゃうのが痛いなぁとか思ったり。
ブレードハートって聞いて真っ先に出て来たのがアライブHEROだったんだけど、まぁ多分入らないだろう・・・

・・・入らないだろう。

・禁じられた聖衣
聖槍と違って効果モンスターの破壊効果にも対応できるようになったけれど、強脱等にチェーンして対応できない(対象になってからでは遅い)ので相互互換といったところではないでしょうか。
コンバットトリックとして使う場合、聖槍より若干威力が下がっていますがあまり変わらないので大した問題ではないでしょう。間違いなく強いので俺は3枚(いっぱい)欲しいですww

・バトル・ブレイク
カード名を見てバン〇イが出した対戦型フィギュアバトルを連想したのは俺だけではないはずwww
ちなみに俺はやったことはない。
カードの効果はとりあえず無効にされなければ強いな~っていう印象。
でもモンスター1体見せれば無効にできるから普通みせてくるよね。
ハンデスデッキでは輝ける可能性がありますね。ゼンマイハンデス・・・

・バブル・ブリンガー
攻撃を止めて自分のターンではボードアドバンテージ稼げるので何か悪用できそうな気がしている・・・
気がしているだけで何も考えてないけどww

・好敵手の記憶
「好敵手」と書いて「とも」と読むとは思わなかった・・・俺アニメ見てないんすよww
ダメージを受けてコントロール奪取だからマテリアルドラゴンがいる場でこれ使ったら爆アドじゃね?とか考えた。
でもマテリアルドラゴンがいる場で攻撃を誘うのは簡単なことじゃないっていうことにも気づいた・・・

・キャッシュバック
「神宣神警を止めれる」と聞けば聞こえはいいけど裏を返せばそれ以外には無力であるということである。
ノーコストでデッキバウンスだし弱くはないんだけど発動タイミングが限定的過ぎてちょっと・・・ていう印象です。

まぁだいたいこんなところでしょうか( ・ω・)

頑張れば悪用できそうなカードも結構ありますが怪しいところ。

とりあえず新規マドルチェと禁じられた聖衣は3枚ずつ手元にキープしておきたいっていうのが本音ですね( ^ω^ )

あとは発売日を待つだけ!

それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
発売日楽しみですね!
Re: No title
> タケスンさん

はい!とても楽しみです(^ω^)

とりあえず新規マドルチェ達と禁じられた聖衣が俺のサイフポイントに大ダメージを与えてくれることでしょう!ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。