スポンサーサイト


完成したバナー画像と壁にぶち当たった【マドルチェ・ガーデン】

とりあえずバナー画像完成しました。
画像制作とかあんまり回数こなしてないけどそれを考えたらまずまずの出来だと思います。

セリフはとりあえず公式の設定(ツンデレ)に従ってみました。
俺ツンデレとか詳しくないけど「とりあえずこれでいいんじゃね?」みたいなノリで書いてみました。
つまり特に悩みもしませんでした。
後悔はしていません。

ちなみにこのサイズではわかりにくいかもだけどフォントの縁でちょっと粗が出てしまいました。
次回画像を作るときはこの点も気を付けていきたいと思います。

さて、続きからは【マドルチェ・ガーデン】のネタです。
とりあえず40枚にしてデッキと呼べるものにしました。

しかし、練りこみ不足もあり構築が極端(あからさまにコンボ狙い)になっています。

モンスター…16

マドルチェ・プディンセス×2
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・メッセンジェラート×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ×2
カードカー・D×3
A・ジェネクス・バードマン×3

魔法…18

マドルチェ・シャトー×3
ブラック・ガーデン×3
強欲で謙虚な壺×3
サモンチェーン×3
サイクロン×2
マドルチェ・チケット×2
テラ・フォーミング
おろかな埋葬

罠…6

サンダー・ブレイク×3
神の宣告
神の警告×2

エクストラ(必須だけ)

氷結界の龍 ブリューナク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
クイーンマドルチェ・ティアラミス
NO.61 ヴォルカザウルス


まだまだこんなところです。構築は6割も固まってないです。
20回くらい回してみた感じキーカードが揃えば何が正解なのかわからないくらいの多彩なパターンが考えられますが、逆にそうではない場合何がしたいのかわからない残念な手札になってしまいます(´・ω・`)

もちろん、構築の問題であるのは明らかですがこの壁を破らない限り「お蔵入り」も視野に入るレベルです。

マドルチェ(姫を使う型は特に)は採用できるモンスターが限られていて難しいですね。

でも強い時は強いしまだ未来はあると思うのでこれからも練りこみを怠ることのないようにしたいと思います。

以上、【マドルチェ・ガーデン】の現状報告でした( `・ω・´)

それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
ワンサンいいゾ~コレ
あとフィールド併用ならバトラ採用したほうが良い動きしそうです(^ω^)


あとブラックガーデン使用したことが無いので動きが全然わからねぇ(´・ω・`)

もし完成したらデッキの動きの解説オナシャス!(思考停止)
Re: No title
> あんこや。さん
ワンサン正直舐めてましたよww
シューバリのロック使わないなら断然ワンサンですね(・∀・)

バトラの採用・・・アリだと思います!
召喚時の効果だからサモンチェーンとの絡みも問題なさそうですね。
アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

【マドルチェ・ガーデン】はミィルガーデンサモンチェーンとかマジョガーデンサモンチェーンのコンボからいろいろ動いていける感じのデッキですね。一本道ではなく派生コンボ的なものもあるので結構楽しいです!

・・・構築難しいけどww

俺のマドルチェ2号として構築頑張ってるので、ご期待ください(`・∀・´)

コメントの投稿

非公開コメント


