スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫物&新規マドルチェ考察(X番煎じ)

はい、今日の収穫物です!

001.jpg

シャインエンジェルですね。わかりづらいですがBE01、つまりレアのシャインエンジェルです。

これが俺の周りではなかなか出回ってなくて前から欲しいなーと思ってました(^ω^)

3枚あれば文句なかったんだけどなー(;´∀`)

そんなわけで今日の出費は50円ですwwww

・・・さすがにこれだけではアレなのでここからは新規マドルチェの考察をしていきたいと思います。

他のブログでもすでに考察はされているし一体何番煎じになるのかはわかりませんが・・・

問答無用!俺は考察するZE☆

※新規マドルチェのテキストはhideの部屋様から引用しています。
※考察のクオリティに関しては過度な期待はなさらないでください。

んじゃ、はじめましょ( ^ω^)

ABYR-JP0XX「マドルチェ・メッセンジェラート」星4 地 戦士族 1600/1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。


場に獣族マドルチェがいないと発動できないけど特殊召喚だったらどんな効果でも発動するから使い勝手は良い方なんじゃないかと思う。でも現状(新規含めて)でわざわざサーチしてまで使いたいカードがあるかと言えばそうでもない…シャトーとかチケットぐらいじゃないかな(´・ω・`)
でも、モンスターサーチのマジョと魔法罠サーチのジェラートっていう風に使い分けれるから今後さらにマドルチェが増えるようなことがあれば十分【マドルチェ】の必須カードになりえると思う。

ABYR-JP0XX「マドルチェ・マーマメイド」星4 地 魔法使い族 800/2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。


壁の役割をこなせるメイドさんですね。メイドさんが壁になるってどうなんだろう…?
シャトー下では守備力2500になりラギア等2400ラインを止められますね。
・・・でも、オピオンにやられる。
この高い守備力に加えてリバースした時に墓地のマドルチェと名のついた魔法罠を回収する効果も持っています。

・・・あ?守備力2500・・・?

・・・・・・リバース??

・・・

A6139_Z1.jpg

りゅ~さ~ん

そう!硫酸のたまった落とし穴でリバースした時の効果を発動させシャトー下では守備力2500なので破壊されずに再びセットされるという・・・

誰得コンボでしたぁ(´∀`*)

まぁ、マジメに考察するとジェラートと一緒で墓地から回収してまで使いたいカードがないんですよね・・・
っていうか、墓地に落ちやすくて使い勝手の良いマドルチェの魔法罠があるかと言ったら・・・
・・・無いような気がする。
マドルチェの通常魔法が出ればジェラート共々評価も上がると思うんですけどね~(´・ω・`)

でもメイドとジェラートの攻撃力を見てください。8001600ですよ。

・・・つまり、

A6743_Z1.jpg

よく効果処理がめんどくさいと言われるブラック・ガーデンに対応しているのです!
そしてブラック・ガーデンを利用したマドルチェ(原案だけど…)の記事がこちらから見れるので時間があれば是非見ていただきたいです!!

さ、次いきましょ。

ABYR-JP048「クイーンマドルチェ・ティアラミス」星4 地 天使族・エクシーズ 2200/2100
「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。


ついに出ましたね、マドルチェのエクシーズモンスター。クイーンですって、果たしてキングも出るのでしょうか・・・?
そんでもって効果が墓地のマドルチェを2枚までデッキに戻して、その枚数分まで相手のカードをデッキに戻せるという…

・・・TUEEEEEEEE!!

デッキバウンスですか!!やりますねぇ女王様ヽ(*´∀`)ノ

この効果を使うには、いかに墓地にマドルチェと名のついたカードを墓地に送れるかですね。
モンスターは自身の効果で墓地に置きにくいし、マドルチェの魔法罠は永続系のカードが多く同じく墓地に置きにくいです。そもそも【純マドルチェ】でもない限り汎用性の高い他のカードにスペースをとられてマドルチェの魔法罠はあまり入れられないというorz
やはり、サンダー・ブレイク等のコストでモンスターを墓地に置くのが無難なところでしょうか。

そして気になるのはやはりコストのエクシーズ素材もデッキに戻せるかですね。
個人的な予想としては、素材を取り除く前にマドルチェと名のついたカードが2枚以上あれば素材も戻せる
そんな裁定になるんじゃないかと読んでみたり。ダイガスタ・エメラルの1つ目の効果みたいな(・∀・)

Q:自分の墓地のモンスターが2体のみ存在する場合、発動コストとして自身のエクシーズ素材を取り除くことで、結果的に自分の墓地のモンスターが3体になるので、このカードの1つ目の効果をこの状態でも発動できますか?
A:いいえ、できません。(11/10/08)
Q:自分の墓地にモンスターが3体以上存在する時に、このカードのドローする効果の発動コストで取り除いて墓地へ送ったエクシーズ素材だったモンスターも対象に選択できますか?
A:はい、できます。(11/10/08)
遊戯王wikiより引用


まぁ、とりあえずは今後の裁定に期待ってことで。

ABYR-JP0XX「マドルチェ・チケット」永続魔法
自分のフィールド上・墓地の「マドルチェ」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。「マドルチェ・チケット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


結構緩い条件でデッキのマドルチェと名のついたモンスターをサーチできます。
1ターンに1度しか使用できない制限がありますが、十分強力でしょう。これでシャトーが張られてなくても戦闘破壊のディスアドは怖くないぜ( `・ω・´)
いや、ホントはシャトーの方がいいんだろうけどww

うーん、効果もなかなか強力だしいろいろコンボも考えられそうだけど俺が思いついたコンボはまだここに書いてあることだけです(´・ω・`)
まぁ、コンボなんて考えなくてもとりあえず1~2枚は入ると思いますけどね。

ABYR-JP0XX「マドルチェ・ハッピーフェスタ」通常罠
手札から「マドルチェ」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る


今回のマドルチェの中では一番使いどころが難しいと思います。
「任意の数だけ特殊召喚」というのは一見すると強力なのですが、それが「手札から」なので多く出せても3~4体出せるか出せないかといったところでしょう。

・・・むしろ手札のマドルチェ全部出してエンドフェイズにハンドレスにして・・・

いや、何でもないですwww


・・・とりあえず、こんなところでしょうか。

まだ情報出たばかりなんで大した使い道も思いつきませんが面白い効果ばかりですし、今後じっくり考えていきたいですね、早く欲しいです( ^ω^)


・・・はじめのシャインエンジェルマジ空気なんだけどww

そんじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
シャインさんェ・・・・

自分はまだコンボとか全然思いつかないwwww

まぁ使っていくうちに見つけていくって感じですかねー
いつもそんな感じだったし( ̄・ω・ ̄)
Re: No title
> あんこや。さん
ですよねー。今知られてるあらゆるコンボだって偶然見つかったものが半分は占めてるんじゃないかなぁ。
別に急ぐ必要もないですよね( ^ω^)

まぁコンボ考えるの楽しみに日々を生きるっていうのもありかもですけどね(´∀`*)
コンボひらめきかける度に一喜一憂するのが楽しいww

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。