スポンサーサイト


7月6日 大会レポ

さぁ7月最初の大会ですな。

6月はなかなか安定しなかった(若干負け越している)から今月は勝ちが先行するように頑張りたいとおもいます!!

ってなわけでにつづきまーす。
場所:イエサブ札幌
人数:11人
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤビート】

1回戦 ドラグニティ 〇〇

1戦目
(たしか)後攻初手フレイヤトラゴヴェーラー剛健強脱ドローは覚えてない…
渓谷を割れなかったけど召喚されるドラグニティをことごとく妨害してこっちはトラゴリクルビートで勝ち。

2戦目
後攻初手フレイヤゴーズリビデトラゴあと1枚とドローは覚えてない…
何もしないでエンドしたら当然のようにゴーズ警戒されたww次のターン確かドゥクス召喚アキュリス装備攻撃は受けずターン返ってくる。シャインエンジェル引いたんで召喚自爆特攻トラゴとコーリング出してビート。
返しのターンブラホ飛んできてドラゴン族ドラグニティ(何だったかは覚えてない)召喚からレダメでてくる。
相手「あ~、ゴーズいたらしゃーないっしょ」
忘れていたのかアキュリス出さずにそのままダイレクト。
俺「まぁ、ゴーズ出ますわww」
相手「でもトークンで殴っても相討ちですよね?」
俺「まぁ、そうですね(ニヤニヤ」
結局何も出ずターン返ってくる。
俺「スタンバイ、メインまで~、じゃあ、フレイヤ召喚で(ドヤァ…」
ATK3200のカイエンでレダメ殴り倒してその後もフレイヤカイエンゴーズの布陣が強くてそのままビートして勝ち。フィニッシャーはフレイヤ。

カイエントークンが天使族って結構気づかないですよね…2戦目はフレイヤが一つ魅せてくれたゲームでした。


2回戦 暗黒界 〇〇

1戦目
先攻初手フレイヤサイクロンあと覚えてない…
相手が暗黒界の取引からスノウを捨てたのでここでデッキ判明。門の効果発動するけどチェーンでサイクロン。
それが効いたらしくそこまで怖い動きもされずにリクルビート。最後は久しぶり~のホープでフィニッシュ。

2戦目
後攻初手ライオウ聖槍あと覚えてない
相手モンスター出さずバック2枚セットしてエンド。こっちドローで閃光の追放者。ライオウ出すけど特に何もなくそのままアタック通る。相手にターン移ってモンスターセットしてエンド。こっち閃光の追放者出してアタックしたらベージだった。返しのターンでスノウ出てきて追放者にアタックするけど聖槍で返り討ち。次のターン2体でアタックして勝ち。

2戦目は完全に相手の事故だった。手札見せてもらったけどグラファ×3とゴルドだったらしょーがないわww

3回戦 グッドスタッフ的な 〇〇

1戦目
先攻初手フレイヤ神警ヴェーラーコーリングあと覚えてない…
ダムドに神警、ソーサラーにヴェーラー打ったりして相手を妨害。
効果使用済みブレイカー、カイクウ等をフレイヤが横にいるリクルで倒していきながらゲーム進める。
その後も怖い場面はなく結局フレイヤでフィニッシュ。

2戦目
1戦目勝ったけどなぜか先攻もらった。初手フレイヤ剛健スタロ神警コーリングドロー覚えてない…
剛健でフレイヤと聖槍×2めくれたからフレイヤ加える。
相手の強者の苦痛×2が強くてしばらく防戦一方で早々にリクル尽きたから場にいるフレイヤでフォーミュラ作るの狙ってヴェーラーリクルート。ターン返ってきてドローしたのがゴーズだったから2体リリースでアドバンス召喚wwその後しばらくゴーズと聖槍だけで戦ってた気が…サイクロンで苦痛1枚飛ばすが次のターンダムド出てきてゴーズやられた。次のターンリクル転移でダムドもらってその後はさくさくビートしてフレイヤでフィニッシュ。

0707c.jpg
俺「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ 」
俺「やっぱり~、リクル転移でもらったダムドは一味違いますよぉ」

0707a.jpg
〇平「さすが、マイク君だっ!」

……有名ネタの無駄使いをして本当に申し訳ありません


結果:3戦3勝0敗 2位

全部スト勝ちして2位ってwww多分対戦相手の成績の関係なんだと思うけど、「時間の都合で最大3回戦まで」っていう謎ルールが無ければ…まぁ、全勝したもう一人の方がヒロビ使いだったんで相当厳しいゲームになったんだろうけど…
ま、いっか!

この日は内容、結果共にいい感じでした。

初手フレイヤ:6ゲーム中5回
フレイヤでフィニッシュ:6ゲーム中3回

終わった後に上の2つ振り返ったらさらにテンション上がりましたわww
7月は幸先の良いスタートが切れました。
次回もこの調子で行きたいね!!

それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
フレイヤに愛されすぎィ!

ってかなんという謎ルール(´・ω・`)
直接戦っていたら勝っていたかもしれないのに・・・・・・


次は本当に1位とれるようにお互いがんばりましょー!( ^ω^)
Re: No title
> あんこや。さん
そう!これが5年以上の付き合いで培ったフレイヤの初手率!!
…まぁ、ぶっちゃけ3積みなんですけどねww
しかしヴェーラーではこうはいかないんですよねーww
「剛健でフレイヤ加えたら勝つ」っていう勝ちパターン生まれかけてるし( ^ω^ )

ま~びっくりしましたよ。せめて1位タイになる予定だったのにww
早く優勝してあんこや。さんに続きたいです( `・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント


