スポンサーサイト


6月16日 大会レポ

今回はカードラボ行ってきました。

札幌カードラボの遊戯の大会はだいぶ前になぜか無くなっちゃって今回は海竜ストラク発売記念ということで 特別に開催されました。
ここの大会はひさしぶりだったのでいつもより気合入ってました。

に続きます。

場所:カードラボ札幌
人数:数えてないorz
方式:トーナメント
デッキ:【フレイヤビート】

1回戦 ヴェルズラギア 〇×〇

1戦目
こっち先攻リクルセットエンド。
相手オピオン出してきたから次のターンでオメガトレミスまでつないでオピオン撃破して聖槍セットエンド。
兎出してきたからヴェーラー打ったらターン回ってきてトレミス効果でヴェーラー回収。
その後はトレミス無双で勝ち。

2戦目
相手初手兎でオピオン出してくる。手札のクリストラゴ腐った
俺「ドローします。(リクルドロー頼む…!!)」
・・・トラゴエディア。
俺「スタンバイ・・・メインまで・・・行きます・・・
確かオネストとヴェーラーしか下級引かなかったんじゃないかな。
オピオンその他ビート食らって負け。

3戦目
リクルで攻撃耐えてちまちまライフ削ってゲーム中盤でオメガ作って攻撃して聖杯セットエンド。
兎からのオピオンでオメガに攻撃したところをオネストで返して勝負あり。
次のターンのダイレクトが決まって勝ち。

勝ちはしたけど、オピオンの強さを肌で感じたゲームでした。

2回戦 爬虫類 〇〇

1戦目
リクル特攻からのクリスティアでゴリ押しその1
2戦目
リクル特攻からのクリスティアでゴリ押しその2

どう見ても小学生です。本当にありがとうございました。

3回戦 ヴェルズラギア ×〇×

1戦目
ブラックコーンにリクル撃ち殺された。
それ以外ほとんどおぼえてないけどやっぱブラックコーンうぜぇww

2戦目
先攻リクルセットしてエンドしたら女戦士でてきて異次元に送られる。
次のターンリクル召喚して攻撃したらまた女戦士出てきて異次元送られるww
でも相手モンスター引けなかったのかこっちの攻撃がよく通る。
途中形勢逆転されそうになったけど相手ライフ200だったからリクルでカストルに攻撃聖槍打って勝ち。

3戦目
リクル戦闘破壊されて効果発動って言ったら警告飛んできた。
その後も盤面ひっくり返せなくて押し切られて負け。

この試合はいつものパターンでやられた感じ。
奈落積んでなかったのが間違いだったと思う。


結果:3回戦落ち

今回のまとめ
・ヴェルズラギア甘く見てた。
・とりあえず奈落入れよう。
でした。


1落ちしなかったのはよかったけどもうちょっと上に行きたかったです。
まぁ、いろいろ勉強になったし良かったんじゃないかな。

それじゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


