スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/9/20 大会レポ&新弾開封結果

前回に引き続き、【岩石メタビ】での参戦です。
今回はメインに裂け目を3枚入れて、よりメタビっぽい構築にしてみました。
除外が刺さるデッキは多いと思うのでちょっと期待…

今回から結果を先に書いていくスタイルでやってみようと思うの。
こんな感じです。


形式:スイスドロー
デッキ:【岩石メタビ】

1回戦 【真紅眼入りDD】 ○○
2回戦 【魔術師】 ××
3回戦 【HERO】 ×○○
4回戦 【彼岸】 ××

結果:4戦2勝2敗


…前回と同じ結果となりますた。

1回戦は【DD】と当たったわけですが、今まで【DD】と対戦したことがなかったので動揺。
2戦目で黒炎竜と鋼炎竜が出てきてさらに動揺(((( ;゚д゚))))
強脱なかったら負けてましたわw

【HERO】戦のパキケファロは輝いてました。
【HERO】にパキケファロはよく刺さりますねw

負け越してないことをポジティブに捉えることもできるが…やはり勝ち越したい!
先攻譲った時の戦い方が課題なんだよなぁ。大体負けるか勝ったとしても苦戦していますw
今回後攻で勝ったデュエルは1回戦の2戦目と3回戦の3戦目のみ。
相手の布陣を崩すために善処するか、先攻の時と同じようにガン伏せで構えるか…

デッキバランスを考えるとガン伏せが安定なのか?
まぁ、そこらへんはこれからじっくり考えよう。

そういや裂け目あんまり活躍しませんでした(´・ω・`)
エクシーズ素材が除外されないのが辛かったですね。【彼岸】戦は特にそうでした。
やっぱりサイド安定なのかなぁ…


・エクストラパック
発売当日に買うつもりが休日出勤からの在庫切れで買えませんでした。
なので次の日の購入となりました。

001_20150920235333e64.jpg

5パック購入です。さすがにハコガイはないかな。
狙うは《量子猫》と《にん人》。
普通にシングルガイのほうが安上がりなんだけど、まぁそこは気にしない方向で。



002_201509202353350cc.jpg

《量子猫》+光り物
5パックでこの結果は上出来でしょう。
《にん人》は当たりませんでしたが良しとしましょう。おとなしくシングルで買いますw

【彼岸】は組む気ゼロなんで売却一択ですかね。


こんなところかな。
来月は勝ち越せるようにがんばるぞー(棒)


ではではノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。