スポンサーサイト


とりあえず(このタイトル以前使った気が)

大会に持っていくデッキが8割完成!

↓モンスター
011.jpg

↓魔法・罠
012.jpg

010.jpg
↑あ、それから量子猫のハーフプレマ買いました。
衝動買いなので、「買っちゃいました」のほうが適切かもですね。

今回は以前から興味を持っていた【岩石メタビ】で行こうと思っています。

だってなんか強そうじゃないですか!?

  • 4種の岩石コアキメイルを使い分けることで相手のあらゆるプレイを妨害できる。金剛石もあるし

  • まともに特殊召喚しない、墓地を使わない。つまりメタりやすくメタられにくい(裂け目やら魔封じやらパキケやら閃光暗闇ミラーやら、いろいろ積める)

  • ウォールのおかげでガン伏せしやすい


  • 強い(確信)

    そして…

    安い(感想)

    主力のコアキメイル4種と金剛石全部3枚ずつ買い揃えても500円ちょっとでした。素晴らしい!!
    罠とかのほうがよっぽどお金かかってますw

    にしても俺の理論上では強い予定なんだけどなー、あまりにも入賞数が少ないんですよね(´・ω・`)
    まぁ、理由があるんでしょうね。上位に食い込めない理由が。
    このデッキ使って大会出てみろってことですね。そうします。

    単純に動きがつまらなすぎて使う人が少ないだけだったりして…
    違うんですよ。このデッキは動きを楽しむものじゃあないんだ。相手の動きを上から抑えつけてニヤつきながら圧殺するのを楽しむデッキなんですよ(ゲス顔)

    ちなみに、俺はこのようなコントロール系のデッキが大好物です( ^ω^)


    あぁ、忘れてた。現時点でのエクストラの紹介しますね(・∀・)
    んでもってここが完成度8割って言った理由ね。

    013.jpg

    2枚。

    は?
    なんだよ2枚って、ケンカ売ってるだろ( ゚Д゚)

    いやぁ、そういうわけじゃないんですけどね。ほら、このデッキ特殊召喚なんて滅多にしないしさ
    エクストラのカード高いじゃん? 使わないカードにお金かけますか? ん?( ^ω^)


    スイマセン、カード集めサボりましたorz
    エクストラのカード使う頻度が極めて低いのは事実ですが、あるに越したことはないですもんね。今後何とかしていく予定です(1番欲しいビュートが1番高い件)


    そんなこんなで、明日は大会行ってきます。結果とかデッキの使用感も報告予定。

    ではではノシ

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


