スポンサーサイト


【考察というよりメモ書き】暗黒の扉


暗黒の扉
永続魔法
お互いのプレイヤーは、バトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。


GXではあの万丈目サンダーも使った知らない人はいないカード(ということにしておく)
攻撃ができなくなるわけではないのであまり強そうに見えないが、使われる側になってみるとなかなか鬱陶しく感じる…そんなカードです。

くず鉄のかかしとのコンボは割と有名(?)で相手の攻撃だけを完全に防ぐことができます。

サンダーユニコーンやSinモンスターは他のモンスターの攻撃を制限してしまうデメリットがあるので、それらのカードと合わせて使うのも良いかもしれないです。
もっとも、Sinモンスターのような高ステータスのモンスターがいるときに相手は攻撃できるかって話なんですけどねw

ドゥローレンや霞の谷のファルコンでバウンスして自分だけこのカードを回避するということも可能。
しかし、それだけでは相手も攻撃できるので制限できない1体の攻撃を防ぐ手段を用意しないとコンボとしての強さはあまり感じられないかもしれません。やっぱりかかしなのかww


スポンサーサイト

コメント

No title
2回攻撃があるから完全に防げないのでは
※1
普通そういった特殊な状況は除外して考えるんだけど…
全てのデッキが2回攻撃できるモンスターを採用してる訳でもないからね
Re: No title
> No Nameさん
これに関しては通りすがりの決闘者さんが回答してくれましたね(笑)
1体で複数回攻撃できる場合はどうしようもないです
Re: タイトルなし
>通りすがりの決闘者さん
ありがとうございます
まったくもってその通りでございます

俺の解説が不十分でしたね

コメントの投稿

非公開コメント


