スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルグラントの強さを身を以て知ったので

61481690.jpg

【リクル天使】でフェルグラントを攻略する方法を考えてみた。
あくまでも【リクル天使】での話だから、他のデッキで応用できるかどうかなんて考えてないです。ゴメンナサイ

とりあえずフェルグラントよ。お前の効果はチートすぎるんだよ(´・ω・`)


《堕天使ディザイア》・《No.85 クレイジー・ボックス》

まずは【リクル天使】で無理なく採用できて、上から殴り倒せるモンスターとしてこの2体。

ディザイアは特殊召喚ができないのでアドバンス召喚ってことになるんだけど、【リクル天使】ではリリースには困らない模様。1体リリースからの3000打点は十分強く、除去効果も「墓地に送る」という優秀なものなので【征竜】のフェルグラントを意識した採用だけど他のデッキにも通用しそう。

クレイジーボックスはレベル4が揃っていればいつでも出せるのが便利。
自身の効果を無効化しないと攻撃ができないので今のところ《禁じられた聖杯》とセットの採用を検討中。
《禁じられた聖杯》はリクルーターに悪影響を及ぼさない、効果を使ったディザイアの攻撃力をリセットできる、【アーティファクト】にもそこそこのメタになる…など出番は多そうです。

リクルーター+《オネスト》または《収縮》または両方

戦闘破壊を狙うなら定番のオネストですねw
フェルグラントの効果でオネストを封じようとしても2体目のリクルーターに繋がり、そいつとオネストで倒すというイメージ。

フェルグラントの攻撃力が2800ということで、収縮1400にしてしまえばリクルーターで相討ちに持ち込める。
フレイヤがいれば3600まで…星態龍にも対応できるので結構有力です。

オネストと収縮の両方を握っている場合はほぼ間違いなく戦闘破壊することができます。
フェルグラントの効果対象が自身だったらオネスト、リクルーターだったら収縮、みたいな感じで。

ギガンテック、閃光竜は別で考えよう(提案)



「リクルーターでアタックしてオネスト警戒で効果使ってくれたらメイン2で強制転移できるじゃん!」とかも考えたけど、結局ギガンテックで解決されるだろうから微妙なところ。弱いのやら強いのやら。

2800打点なので戦闘にも強いけど、一番手っ取り早く処理する方法は戦闘破壊なんだろうな~


ではでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。