スポンサーサイト


2月21日 非公認大会

人少ないですねー。
8人のトーナメントなので、1回勝てば準決勝です(笑)

っていうわけで、今回の目標は準決勝進出ってことで。

とりあえずライオウは抜くもんじゃなかった。

人数:8人
方式:トーナメント
デッキ:【リクル天使】


1試合目:先史遺産 ×ET○ ED○

1戦目
初手がフレイヤ×2リビデ強化蘇生オネスト貪欲な壺。愛された!
ディザイアである程度頑張ったものの、オネストで突破されてその後はタブレット下の下級ビートに防戦一方。
サイクロン引けぬ…
初手貪欲の顔がムカつく(#^ω^)
俺が無駄に(?)粘った&相手の長考で35分はデュエルしてましたw

2戦目
前のゲームがかなり長かったので1か2ターン目くらいでET突入。
こっち3伏せの場に大嵐発動してきたので非常食で2000回復。
その後はライフ変動無くこのまま勝ち。

3戦目(ED)
こちらの先攻でリクルリビデセットしてエンド。
相手は1伏せカーDでエンドしたので、サイクロンで伏せカード(神警)割ってホープとおろ埋リビデ経由でクリスティアを召喚しアタック。このまま返されることなく勝ち。


エキストラデュエル初体験!
エキストラターンとやることはほとんど同じはずなのに謎の緊張感がありました。

そしてやっぱり非常食はピン挿しが安定だったということか。
この試合では本当に助けられました。
この前は「思ったより弱かった」とかいってごめんよ、非常食たん。


準決勝:先史遺産 ○×○

1戦目
スタートの強謙でフレイヤ強脱フレイヤ。愛された!!
強化蘇生とフレイヤのサポートで相手のライオウを討ち取れるリクルマジカッコいいw

2戦目
タブレットTUEEE!
仕方なく伏せたDDクロウがガイアドラグーンに串刺しにされて負け。

3戦目
激流葬ってつえーな。


執拗なリクルの蘇生&ビートがウザ強かったですw
おかげでフレイヤがやられそうでやられない人になるのもイイ!

んでもってタブレットビートが予想以上に強いな。

なんで無条件で800アップにしたし。
なんでネブラでサーチできるようにしたし。


決勝:征竜 ××

1戦目
それなりに妨害もしたが結局フェルグラント降臨orz
渋々守り固めて、その間にいろいろ展開されて負け。
幻水龍強すぎだわww

2戦目
リビデ×2と神宣でクリスティア立てようとしても相手がサイクロン×2と砂塵持ってるんじゃどうしようもない。
さすがにやり方が強引だったと反省している。


なんか相手のコルセスカが日本語じゃなかったんだけどもしかして海外版おkだった感じかな?
非公認だしいいのか。

なんだよー、それなら俺も以前使ってた米シクフレイヤで行けばよかったぜ(´・ω・`)


結果:準優勝


ライオウ抜いた矢先に先史遺産ですかorz
なんで抜いたかは自分でもよく分からないが、やっぱあったほうがいいわこれ。
ライオウいればもっと戦いが楽になっただろう…

征竜はやっぱり展開力ありますな~。
御前試合の枠を激流葬にしたのは間違いだったかな。いや激流葬の採用自体は間違ってなかったはず…

こっちのショップの環境は征竜少ないからって対策適当にしすぎたな。
上の順位を狙うなら征竜対策は必須ってことか。征竜使いの数の問題じゃなかった。

あとは~あれだ。もっと強制転移をうまく扱えるようになりたい(´・ω・`)

ではでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


