スポンサーサイト


2月15日 大会レポ

今回は「プライマル・オリジン発売記念イベント」とやらに参加!


してきたわけだけれども…

なんだよプライマルオリジンのカードをメインデッキに20枚投入ルールってwww
あ、「大会」じゃなくて「イベント」ってのはこういうことだったのかorz
参加するだけで5パックも買わなきゃいかんのかーとか思った時点でちょっと嫌な予感はしてましたけどねw

いや~でもやってることは大会だったしな~、うーん。

追加でパックを買うこともできたらしいけど自宅に2箱届いてるのが確定しているうえで追加購入するのはあまりにもバカらしかったし、そもそもその時の俺には追加購入するほどお金に余裕はなかったので参加時に購入した5パック25枚の中から選択することに。

以前、新弾の購入が参加条件になる大会があったので完全にそれだと勘違いして臨んでしまいました。
てか大会のルール知らなかった俺も悪かったけど、お金払う前にどんな大会か知らせて欲しかった。

おかげで俺みたいにデッキがぐだぐだになった人も結構いたっぽいし。
それとも彼らはそういうことになることも織り込み済みだったとか…?
途中で抜けることもできたけど、俺はそういうのが嫌いな人間でそれなりの理由がないと途中で抜けようなんて思わないのでしっかり参加してきましたよ。

とりあえずエクシーズ素材にできそうなカードとかブラフになりそうなカードを無理やり突っ込んでみた。

そしてその結果がこれだよ!

《陽炎獣 ヒュドラー》
《アーティファクト-アイギス》
《アーティファクト-アキレウス》
《アーティファクト-ラブリュス》
《アーティファクト-モラルタ》
《アーティファクト-フェイルノート》
《シャインエンジェル》3
《コーリング・ノヴァ》3
《勝利の導き手フレイヤ》
《ティオの蠱惑魔》
《マドルチェ・エンジェリー》
《ゴーストリック・ワーウルフ》
《ガスタの神裔 ピリカ》
《銀河魔鏡士》
《森羅の神芽 スプラウト》
《BK ビッグバンテージ》

《強欲で謙虚な壺》3
《サイクロン》
《死者蘇生》
《ジャックポット7》
《おろかな埋葬》
《森羅の施し》
《ドン・サウザンドの玉座》
《破滅のフォトン・ストリーム》

《強化蘇生》3
《リビングデッドの呼び声》2
《砂塵の大竜巻》2
《連鎖旋風》
《奈落の落とし穴》
《ゴーストリック・ナイト》
《帝王の溶撃》
《時空混沌渦》

てか、こんな時に5パックでジャックポット7当てるとか俺天才だったんだな
連鎖旋風はアーティファクト警戒で当日に買って参加前に入れたやつです。

んでこの構築で挑んだ結果は…

まぁ…察してくれよ…

人数:13人くらいだったかなぁ
方式:スイスドロー(1本勝負)
デッキ:【リクル天使】@無理やりプライマルオリジン仕様



1試合目:いろいろシンクロしてきそうなデッキ ×

相手のベエルゼをアークナイトで吸収するあたりまでは良かったんだけど、ジャンクデストロイヤーで突破されたあたりから形勢逆転みたいな感じ。
元々初手でリクルを2~3枚握りこんでてそれをメタモルポットやら手札抹殺で落とされたのが痛かったんだな。
そんなこともあってリクル繋げなくなって負け。

デュエル終了後に何を思ったのか分からないけど「プレミしちゃったな~」とか口に出しちゃって、そんな自分にすごく腹が立った。
相手の方がパッと見では特に気にしてなかったのは幸いだけど。
なんだったかな。相手ターンで連鎖破壊で自分のアーティファクト割れるタイミングがあったのに発動し忘れたとか…そんなだったかな。
この類の発言は相手の方が聞いてもただただ不快になるだけだろうから絶対に控えないとな。以後気をつけます。

でもさぁ、俺の発言も悪かったけど相手の方にも一言言いたい。
フェイズ確認・カードプレイ時の確認(チェーンとか)はちゃんとやろうよ…


2試合目:不戦勝

不戦勝もらっても何も得しないよ(´;ω;`)
レポ書き起こす手間が省けることくらい。


3試合目:(多分)組み立てほやほやのアーティファクト ×

俺がスタートから伏せた破滅のフォトンストリームとゴーストリックナイトは最後まで全く仕事しなかった。

相手「銀河魔鏡士の効果使わないんですか?」
俺「あ、召喚するモンスターいないっすw」

俺がこいつの効果把握しきれてなくて効果処理に手間取ったけど、簡単に言うと↑に書いたみたいな場面があったり、俺が強謙発動してシャインエンジェル3枚めくったりもしてそれはそれで面白かった。もうグダグダであるw

相手の場にプレアデスとデュランダルが立ってるのにピリカとか引いてる場合じゃないよ。


4試合目:征竜 ×

初当たりの征竜がこの大会かよwww

序盤の渓谷にチェーンでサイクロンを打つまでは良かったんだけど、かといって俺が何かできるわけでもなくフェルグラントで積みました(´・ω・`)

多分、リクル天使としての原型を残そうとしてクリスティアとかオネストを抜いたのが間違ってたんだな。
エクストラのカードをあてにして、メインのパワーカード抜いたのはやっぱり駄目でしたね。

そしてこのゲームでも俺のブラフは全く仕事しなかった。

ドン・サウザンドの玉座ェ…
帝王の溶撃ェ…


結果:1勝3敗って言っていいのか? これ…

実質0勝3敗ですね(;^ω^)
今回の大会は参加したのちょっと後悔してますねー。
「発売記念」っていうワードが入ってたらおとなしく家にこもってそうです(引きこもりではないよ)


結局、この日の収穫っていたら対【アーティファクト】用として個人的に期待している《連鎖旋風》と《フルハウス》が手に入ったこと、昔(って言う程でもないけど)の知り合いにばったり出会ったことくらいですかね(´・ω・`)

結果に関しては申し訳ないです。
次がんばります、次です。


ではでは

スポンサーサイト

コメント

No title
マイク様、大会お疲れさまでした。
レポ楽しかったです(´∀`)
デッキの半分をPRIOで埋めろというのは
なかなか乱暴な大会でしたねw

だが!しかし!5パック購入で
ジャックポット7当てちゃうマイク様天才過ぎィッ!!
羨ましです...
Re: No title
>いそみさん
ありがとうございます!

さすがに20枚はしんどかったですね(;^ω^)
過去には限定体験会という名前で同じルールのイベントがあったらしいですが、名前が変わっていたとはorz

まさか、このタイミングでジャックポットが当たるとは思いませんでしたね。
でも1枚持ってても意味ない…
ちなみに実際のデュエルではブラフにすることはおろかドローすらもできませんでしたorz

コメントの投稿

非公開コメント


