スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察というよりメモ書き】異次元隔離マシーン


異次元隔離マシーン
永続魔法
自分と相手のフィールド上からモンスターを1体ずつ選択し、ゲームから除外する。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、除外したモンスターを
同じ表示形式で元のフィールド上に戻す。


相手のモンスターを除外できますが、自分のモンスターも除外しなくてはいけないうえにこのカードが破壊されるとフィールドに戻ってしまうため、普通に使うだけではこちらが損をしてしまいがちです。

しかし、破壊されなければモンスターが戻ってくることもないため、破壊以外の方法でフィールドから離すことができれば完全除去となります。
非常食で食べてしまうのも良いですし、ドゥローレンや霞の谷のファルコンなどでバウンスして使いまわすのも強力。

永続魔法なのでサイクロンなどの的になりやすいですが、引いたターンに発動でき除外するモンスターの表示形式を問わないところは素晴らしいです。
破壊を介さないため、破壊耐性を持ったモンスターにも有効です。

除外するモンスターには異次元の偵察機や異次元の生還者を選ぶと相手のモンスターだけが除外ゾーンに残ることになるので相性がいいですね。
他にも、トークンを除外することでこちらの損失を軽減することができます。
あとは自身の効果で特殊召喚して除外が確定しているバトルフェーダーもいいかな…?


頭をひねればいやらしい使い方ができそうな…そんなカードでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。