スポンサーサイト


2月11日 大会レポ

新制限になって初めての大会です。
環境が変わってるような気もしたしサイドを組み直すのも結構苦労しました(;^ω^)

なので、今回はサイドがちょっと挑戦的な構築ですw
個人的には非常食と魂の解放がどれくらい仕事してくれるのかが楽しみ。
ディザイアは遊びで入れてみた。なんだかんだで天使1体リリースで3000打点が出てきたら強いと思うの。

そして、大会始まってから気づいたけど、サイド1枚足りない・・・
何を忘れてきたのかも覚えてないっていうのが何とも言えないですね。
帰宅後も思い出せないってことは元々14枚構築だったのかなぁ?ww

↓モンスター

↓魔法&罠

↓エクストラ&サイド



さてこれでどうなるか…

人数:14~16人あたり
方式:スイスドロー
デッキ:【リクル天使】


1試合目:植物 ×○○ 後攻

1戦目
リクルと蘇生系と奈落で場を固めてたらブラックローズ出てきて止めれなかった。
こちらの手札は0だったのでその後は何もできず、相手にぐるぐるされて負け。

2戦目
相手の挙動を見ながらリクルとフレイヤとライオウで殴ってたら特別何かがあるわけでもなくそのまま勝ち。
ライオウが刺さっただろうか。

3戦目
ほぼ2戦目と同じです。

2試合目:スピリット ×○× 先攻

1戦目
このゲームほとんど覚えてないんだよなぁ。
とりあえず相手の激流葬がアホみたいに強かったのは覚えてる。

2戦目
相手のモンスターを徹底的にバックで処理してリクルフレイヤビートで勝ち。

3戦目
マクロコスモス張られてこっちのリビデ強化蘇生予言が腐る。
しばらく羅刹ビートが続いて残り500のところでマクロコスモス割れておろかな埋葬でリクル墓地に送るも次のターンガンマンされて負け。

3試合目:BK ×○ET× 後攻

1戦目
2200のリードブローをなんとかしようと、トレミス出しておいたらBKの特攻でリードブローパワーアップしてトレミスやられた。作戦失敗です。
リードブローが強すぎて負けです。

2戦目
相手のリードブローを強制転移で奪ってビート。
横にリクルリリースでディザイア出したところで相手がサレンダー。

3戦目
鉄壁張られて女戦士と奈落が腐ったのが痛かった。
ブラックコーンと3000のリードブローがいたのでホープで耐えようとしたけどアークナイトに吸い取られる。
リクルで耐えるもETで負け。

4試合目:ガスタ ×○ET○ 先攻だったかなぁ(曖昧)

1戦目
スフィアードの自爆特攻コンボでライフ削りきられちった。
アークナイトはいい的でした(´;ω;`)

2戦目
閃光の結界像を守るゲームでした(笑)

3戦目
リクル引けずに苦戦するものの、この日初めて非常食が仕事して4000回復。
ET終了までなんとか粘ってライフ差で勝ち。


結果:2勝2敗

前回よりもメタカードに苦しめられた感。
そしてそれに対抗する手段があまりにも少なすぎましたね(´・ω・`)
正直、鉄壁があれだけ刺さるとは思ってませんでした(言い訳)


砂塵とかツイスターあたり入れないとだめだな~。
次は入れよう(決心)

そして非常食が思ったより弱かった件。
今回は、3戦目入ったらとりあえず入れるようにはしたけど、時間ぎりぎりになるまではホントに仕事しなかったからな…
やっぱり素直に勝つための何かを入れた方が良いのかな。それで勝った方がすっきりするだろうし。


あと、写真は撮ってないけど参加賞のパックからはシルバーフォングとトビペンギンが出ました。

もっと腕にシルバー巻くとかさ☆
シルバーフォング見たら思い出しちゃったじゃねーかw

あぁ、もうどうしようもないぜぇ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


