スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察というよりメモ書き】メガキャノン・ソルジャー


メガキャノン・ソルジャー
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻1900/守1200
自分フィールド上に存在するモンスター2体を生け贄に捧げる度に、
相手ライフに1500ポイントダメージを与える。



キャノンソルジャーのパワーアップ版。
しかし、召喚にはリリースが必要でありリクルーターにも対応してないので、使い勝手は悪くなっています。

このカードは2体のリリースで1500ダメージ。キャノンソルジャーが1体で500ダメージなので、リリース1体分パワーアップしているんですね。

効果の発動に必要なリリース要員はスケープゴートや幻銃士あたりがオススメでしょうか。
チューナーを用意できるならボルトヘッジホッグも面白いかもしれない。
王宮の鉄壁があれば1キルも狙えるよ!

メガキャノンソルジャーはメガじゃないキャノン・ソルジャーと違い、地霊術に対応しています。
自身もリリースできるので、スケープゴートリリースで地霊術発動、トークン3体とこのカードをリリースで合計3000ダメージ与えることができます。

クロスソウルとも相性よし。アドバンス召喚や効果発動に必要なリリースを相手モンスターで代用することができます。
バトルフェイズが行えないデメリットもバーンダメージを与えられるし自身もリリースしてしまえばほとんど気になりません。リリースという強力な除去をしつつダメージも与えられるわけですね。

こう書くと若干強く見えてくる…?
射出に必要な数が同じならアマゾネスの射手の方が圧倒的に使い勝手はいいけど、火力はこっちの方が上だから(震え声)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。