スポンサーサイト


2月になったわけだが…

今日から2月ですね。
リミットレギュレーションが変わったり、新弾が発売されたりとイベント盛りだくさん(?)な月ですね。

デビルフランケンが使えるようになったのでエフェクトヴェーラーの採用率もまた上がるんでしょうか…
リクル天使でサモプリを試したいと思った時期もあったけど、試すタイミングを逃した感がすごいです(笑)

デビルフランケンも怖いけど、やっぱり個人的にはオネストが2枚入れられるようになったことで光属性主体のデッキと戦う方が怖いです(;^ω^)
俺も普段から使ってますからね、こいつの強さは十分分かっているつもりでございます。

もうサイドデッキにエネコンとか仕込んでみようかと思うレベルです。
月の書も良いですね。月の書はメインでもいいかな。


エネコン強いですよね(・∀・)
相手モンスター守備にしてオネストやカルート、ハバキリを封じることができるし、速攻魔法なので新弾で登場するデュランダルにも止められることはありません。
プレアデスのバウンスにチェーン発動してモンスターを奪うことも可能です。プレアデスを奪ってトレミス召喚できれば美味すぎw


なんか対アーティファクトみたいな記事になりかけてるな。エネコントークはこれくらいにしとこう。


俺もオネスト2枚積みしたいところなんだけど、スペースが見つからないorz
まぁ、次の大会までに何とかすればいいか。


あとは、最近ギアギアが頑張っているようですね。
同じく結果を残しつつある先史遺産の軸になるカードも機械族が多いのでプロトサイバードラゴンとキメラテックフォートレスを採用してみようかと検討中。
普通のサイドラじゃなくてプロトなのはシャインエンジェルでリクルートできるからですね。
ツヴァイもリクルートできるんだけど、あれは魔法カードが手札にないとサイドラになれなくて使いづらさを感じたから俺はプロト派ですね( ^ω^)



兎にも角にも、今月もやりたいこと試したいことがたくさん出てきそうです。
少なくとも「デッキいじらなくていいや」みたいなことにはならないはず…


最後にお知らせ的な話になるけど、「なめこのgdgdブログ」のリンク先がいつの間にか見つからなくなっていたのでとりあえずリンクから削除しました。
ブログ閉鎖したかな? と予想してみる俺氏(;^ω^)


ではではー

スポンサーサイト

コメント

No title
オネスト怖すぎです
身内のデッキが全部光主体なので
((;゚Д゚))ガクブル
Re: No title
>No Nameさん
戦闘面でチートレベルのサポートができるこのカードを何故緩和したんでしょうかね(;^ω^)
おかげで俺は助かっているわけですが。

身内のデッキが全部光主体って…なにそれ怖すぎw
カタストルとかマエストロークみたいな対策必須ですね(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


