スポンサーサイト


1月26日 大会レポ

今大会から俺は本格的にリクル天使YPになろうと思う。
やっぱり、決勝の舞台でフレイヤ出したいですからね(;^ω^)
今掲載しているリクル天使とは違う構築になるので、レシピは次回載せたいと思います。


今此処に北のリクル天使YPマイク誕生!! ですよww
ちょっとカッコよく言ってみたかった。

リクル天使(フレイヤビートみたいな派生デッキ含む)を使い続けて7年。ここまで本気で夢中になれるデッキに出会えた俺はなかなか恵まれているなと感じている次第であります。

2月からは代行天使も帰ってきたりアーティファクトも入ってくるだろうけど、そんなの関係ないですね(組むだけ組むでしょうけどね)。
俺は引退するまでリクル天使使います!!


…とは言ったものの、結果から言うといつもとあんまり変わんないんだな。
とりあえず、コレ必要だわと思ったカード

転生の予言
砂塵の大竜巻(サイドに)
グランモール

人数:13人か15人くらい。とりあえず奇数。
方式:スイスドロー
デッキ:【リクル天使】



1試合目 デーモン ×ET× 先攻

1戦目
守備のゼンマインをパラディオスで殴るっていうプレミw
なぜか好守1500だと思っておりましたorz
その後はいい勝負したんだけど、リクル尽きて戦線維持できなくなって負け。

振り返ってみると、このデュエルが今大会で一番長かったなw 30分超えてたし。

2戦目
あかりちゃん出してドヤ顔してたらスキドレいただきましたorz
デーモンパレスとスキドレで3500打点のジェネシスデーモンが出てくるのはつらすぎ。
サイクでスキドレ割ってあかりちゃん蘇生したものの、2枚目のスキドレ張られて詰みました(´・ω・`)


2試合目 HERO ○×○ 後攻

1戦目
4000打点のエクスカリバーをリクル転移でいただいたりして勝ち。

2戦目
エアー→バブル→エクスカリバーで神宣使ったら、蘇生→エアー→バブル→エクスカリバーされて1キル/(^o^)\

3戦目
先行でライオウ立てたけど、聖杯いただいてエマコもエアーも使われちった。聖杯強し。
出てくる融合HEROを適宣バックで処理してリクルとフレイヤでビートして勝ち。


3試合目 TG極星獣的な ×○- 先攻

1戦目
俺残りLP3600、相手800お互い手札1枚。俺の場には転移で奪った鬼岩城居たんで「勝ちかな?」とか思ったんだけど、手札2枚からスクドラとレドックス並べられて負け。レドックス強いわ。

2戦目
リクル自爆特攻で墓地調整してクリスティア召喚してゴリゴリ。

2戦目終わった時点で制限時間終了したので引き分け。


4試合目 装備植物 ○○ 先攻

1戦目
ギガプラの打点をトレミスで超えてビートしてたら意外にも処理されなくてトレミス無双。
最後はアークナイトでギガプラ吸収してトレミスアークナイトアタックで勝ち。

2戦目
フェアリーチアガール出して1ドローしたら返しのターンで薔薇の刻印で奪われて相手も1ドロー。これはひどいw
チェインでクリスティア落として蘇生してビートして勝ち。


結果:2勝1敗1分け


3試合目の引き分けは正直勝つ自信あっただけに悔しいなぁ~。
でも、そこで負けたら黒星増えるだけだし引き分けでもいっか。そういうことにしとこう。

てかマジで初戦が鬼門すぎる。
最後に初戦で勝ったのが去年の9月6日とか…そんなに大会出れてるわけでもないんですけどね。

初戦突破しないと入賞ないよ~(泣)


まぁ、今回は征竜、マーメイル、ヴェルズが一人もいない超楽しい環境だったから許すわ。
もう2回に1回はこういう環境でいいわ(笑)

転生の予言の重要性を知ったのも収穫でしたね。


参加賞


コマンドデュエル用カード。
テキスト欄には「ここにコマンドデュエル用のコマンドを書いて遊ぼう!」って書いてある。
使わんなぁ、ぐぬぬ。トークンにしてもよいだろうか。


次こそは初戦を勝利で飾りたいです。


ではでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


