

【考察というよりメモ書き】猛突進


猛突進
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスター1体を選択して破壊し、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択してデッキに戻す。


名前的には突進の強化版っぽいけど効果は全然違いますね。
自分フィールドの獣族を破壊しなければいけませんが、デッキバウンスと強力な除去ができます。


獣族と言えば、スケープゴートや迷える子羊などトークンを出しやすかったり素早いビッグハムスターで展開することもできるので発動難易度は低めだと思います。
真空イタチのような風属性獣族は同じくデッキバウンスできる風霊術にも対応しているのでいやがらせ的な意味では面白そうですよね。

でも、風属性獣族って真空イタチの他にバニラモンスターである隻眼のホワイトタイガーとか宝玉獣サファイアペガサスくらいしかいないんですよね…
もし組むなら過労死させやすいホワイトタイガー軸でしょうかw


自分フィールドの獣族を破壊できるので、グリーンバブーンとは相性抜群なんですよね。
破壊とバウンスは同時処理なのでタイミングを逃すということも無いらしいです。
それから、破壊はコストではないので破壊耐性を持つモンスターを選択すれば1:1交換が可能っぽい。
ハンドレス状態の時に魔轟神獣クダベを選択してやるとなかなか強力そうですね。


普通に使えばディスアドになり罠カードなので即効性はありませんが、それを考慮しても採用を考えられる強さはあると思います!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


