スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察というよりメモ書き】No.63 おしゃもじソルジャー

新年あけましておめでとうございます。曜日感覚皆無のマイクです。
今年もマイペース更新を地で行くブログ更新をしていきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今年紹介するカード第1号はコレ↓



No.63 おしゃもじソルジャー
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/天使族/攻 0/守2000
レベル1モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
「No.63 おしゃもじソルジャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
●次の相手のスタンバイフェイズ開始時に、
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。
●お互いのプレイヤーは1000ライフポイント回復する。



守備力が2000と高い数値なので壁モンスターとして使いたところだけど、その場合は守備力が2100あってなおかつ1ターンに1度の戦闘破壊耐性を持つシャイニートマジシャンの方が優秀なんですよね。

エクシーズ素材を1つ取り除くことで、ライフ回復か1ドローのどちらかを選択できます。
ただし、効果が適用されるタイミングは相手のスタンバイフェイズなのでよほど工夫しない限りは相手の方が有利になってしまいます。特にドロー効果を選択した時は。

一応、神殿を守る者を出せば自分だけ1ドローということもできますが、おしゃもじソルジャーの効果を発動してから召喚しないとこのコンボはできないようです。
詳細はこちらをご覧ください。

ライフ回復効果はシモッチによる副作用をあらかじめ発動しておくことで、恵みの雨同様に相手に1000ダメージを与え自分のライフを1000回復するなかなか強力な効果になります。
さらにこのモンスターは天使族なので、アテナの効果が適用されます。
頑張ればレベル1軸のシモッチバーンを組むことができるかもしれませんね。安定性は保証できませんが(笑)


漫画ゼアルではこのカードを所持していた食堂の店長の料理がおいしくなったんだとか。
よし! 俺もこのカードを持っていれば料理の腕は安泰だね!!


…ないか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。