スポンサーサイト


今年のまとめ

さて、2013年最後の記事になります。
あっという間に終わった2013年だったような…やっと終わった2013年だったような…よく分からんですw
去年は仕事の影響でメンタルが奈落の底に落ちてブログの更新どころじゃなかったからなー。それはどうでもいいか。


・来年の抱負
来年は今年以上に「相手をリスペクトしつつフレイヤで魅せる」というのを頑張っていきたいと思います。
具体的にはデッキのガチ要素とエンターテイメント要素のバランスをもっと良くしていきたい。あとはプレイングですかね。
リスペクトってのは、相手のデッキを否定するようなメタカードを極力使わないようにするっていう意味で。
相手の強さを認めてメタカードを使うって考え方もあるからそこは人それぞれなんだろうけど…

ただし、征竜はやりすぎたと思うんだ(´・ω・`)

新弾もできる限り買おうとは思っています。モチベーションの維持、最新のカードを知るという意味で。もちろん興味のあるカテゴリなんかがあれば組みますが。とりあえずアーティファクトかじってみようかな。

・大会
今年は6月まで大会出てなかったんだなw
このころは魔導征竜時代ということもあり(お前征竜と一度も当たってないだろいい加減にしろ!)、なかなか勝ち数を積み上げられなかったけど【フレイヤブレイザー】にしてからはそこそこ安定するようになりました。
ただ、勝てそうなゲームを落とすことも多々あったのでもっとプレイング磨かなきゃいかんなーと思った1年でもありました。

・来年はもっとデュエルしたい
デュエルしたいですねー、ハイ。
せっかくデッキ作ってもデュエルしなきゃ意味ないですからね。ショップ行ったときはもうちょい積極的にフリー申し込んでみるか…

・デッキ制作
来年こそはレパートリー増やしたいですね。
今年はどっちかっていうとデッキ案を作って満足してしまった感が強いです。

・フレイヤ無限回収
途中放置したこともあり、あまり数は伸びなかったけど今年はフランス語版とかも手に入ってホクホクです(笑)
来年はイタリア語版韓国語版シクあたり狙ってみようかな。
特に韓国語版に関しては「いつでも手に入るだろう」と高をくくった結果いまだに手元にないっていう残念な有り様なんですよね(笑)


とりあえず、これくらいにしておこうかな。

最後に、今年も1年(再開したのは4月あたりだけどw)ありがとうございました!
細々とやっている当ブログですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてフレイヤにも「来年もよろしく!」と言いたいですね( ^ω^)b


それでは、みなさんよいお年を。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


