スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察というよりメモ書き】デス・ドーナツ


デス・ドーナツ
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
リバース:フィールド上に表側表示で存在する
元々の攻撃力または元々の守備力が0のモンスターを全て破壊する。


うまそうw

元々の攻撃力か守備力のどちらかが0であれば破壊対象になるので、意外と範囲は広かったりします。
インヴェルズやゴブリン突撃部隊みたいなデメリットアタッカー、雲魔物など…そして、このカード自身
このカードは攻撃力も守備力も0なので、どう頑張っても自壊してしまいますね(;^ω^)
しかし、それを生かして機皇帝の召喚条件を満たすことができます。
レベルも同じ1だしもしかして相性良い…?

このカードの効果をセットしたターンに使いたい場合はADチェンジャーなどの表示形式を変更するカードを使用しなければなりません。
カオスインフィニティでも可能ですが、その時にワイゼルアインを召喚するとドーナツの効果で破壊されてしまうので注意です。

元々の守備力を0にするアヌビスの呪いとは相性が良く、状況によってはアドを取ることもできます。
その場合、アヌビスの呪いをコンボパーツとして使うか攻撃を防ぐためのカードとして使うかの判断が必要になりますね。
ミクロ光線とかでも同じことが出来そうに見えるけど、元々のステータスを0にできないのでやっぱりアヌビスの呪いなんですね。


…うーん、しかしうまそうである。

スポンサーサイト

コメント


うまそう!

リバース効果なので
発動が遅れるのが残念
でもインヴェルズを全滅できちゃいますね
ヴァイロン・オメガなんて使わなくて
デス・ドーナツを使えばカスすら残らずインヴェルズを撃退できたはず

しかしいつかサイドデッキ御用達のカードになりそうな気がするのは
Chaosだけでしょうか…

Re: タイトルなし
>Chaosさん
スイーツ好きにはたまらないイラストですね(笑)
使いやすさはともかく、強力な効果ですよね。
対インヴェルズの真の最終兵器はまさかのドーナツであったというオチですね。

これから攻撃力や守備力が0のモンスターが流行るようなことがあればこのカードは活躍してくれるはずなので、サイドデッキ用に確保しておくのもアリですね( ^ω^)b

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。