スポンサーサイト


アーティファクト

やったぁ! 新弾で新しい天使族が出るぞ!!
アーティファクトっていうシリーズで、手札から魔法罠ゾーンにセットできて相手ターンに破壊されたら特殊召喚するっていう共通効果があるらしい…
でもいま情報が出てるアーティファクトは上級ばっかりなんですよね。なんか使いにくそう(´・ω・`)
でも大嵐に強いのは結構魅力ですかね。
「大嵐で2~3枚破壊したら実は全部アーティファクトでした」ってなったらこっちがアド取れてそうだし。

幸い相手ターンであれば自分で破壊してもよいのでダブルサイクロンでOKみたいです。アーティファクトデッキ組む時は結構有力かもしれないですね。
後は邪神の大災害で大量展開とかもできるっぽいしそれも面白そう。あぁ、邪神の大災害高騰するかもなw

こうやって見ると、特殊召喚も意外と相手依存ではないのかな? でもやっぱり下級アーティファクトは欲しいところですね。
下級出したら、通常召喚できるわ魔法罠ゾーンにセットできるわでやりたい放題なのかな(笑)


そんなわけで、新弾のお楽しみができました。
来年からはちゃんと箱買い(今度はホント)するつもりだし、期待して次の情報を待とう。


ではではー

スポンサーサイト

コメント

アーティファクト…なかなか面白そうなテーマですね(あと名前がカッコいい!
邪神の大災害はサイバーストラクに入ってるから大丈夫そうですね^ ^まさかコナミの奴ここまで考えて…

その他にはゲームについてきたハッスルラッセルも相性が良さそうです
Re: タイトルなし
>オギさん
名前カッコいいですよね!
このデッキにヴァルキリー突っ込んだらヴァルキリープロファイルや!(このネタ分かるだろうか…)
邪神の大災害の調達方法考えてたら…ストラクで再録されてたんですね。紙質はいただけないけどこの際仕方がないですね(;^ω^)

「ハッスルラッセルでもいけるじゃん!」っていうのは俺も一瞬考えたけど、ハッスルラッセルがいるときは機械族以外のモンスターを特殊召喚できないんですよね。

ぐぬぬ…惜しい!

コメントの投稿

非公開コメント


