スポンサーサイト


遊戯王がっかりあるある

遊戯王がっかりあるある
なにかすごそうなことを発見してテンションが上がるも、wikiを見て調べたらそのことが書いてあって気持ちが萎える…

コレですよ、コレ。



ポイズンクラウドがデスガイドからリクルートできて、バブルブリンガーで展開できる雲魔物だってことに最近気付いて「これ来たわw 組むしかないよね」とか言ってwikiを見てみると、

「このように非常に使い勝手の悪いカードだが、《魔界発現世行きデスガイド》に対応しており、墓地発動のため無効にされないという固有のメリットがある。
 墓地からも《クレーンクレーン》や《バブル・ブリンガー》といった効果を無効にして特殊召喚するカードに数多く対応している~」

※遊戯王カードwikiより引用

…もう書いてあったぁorz


どうせデッキ組むなら、wikiにも書かれてないような面白いこと(ぶっ飛んだこと)をやりたいと思う人間なのでこういうのを見ると「Oh…」って感じになるんですよね(笑)
もうちょっと変態的な発想が必要だというのか?


うーん、なかなか難しいですわ…

スポンサーサイト

コメント

No title
人の作らない変態デッキを組みたい欲望あるあるー
自分の場合も、wikiで「使いにくい」などと書いてあると
逆にあえて使ってやろうじゃないかと思う変態デュエリストです(笑)

関係ないですが、札幌の今日の天気がヤバイですね。
外が真っ白で何も見えない...
マイク様も外出の際にはどうぞお気をつけくださいm(_ _)m
Re: No title
>いそみさん
ありますよね~そういうの。一種のチャレンジャー精神でしょうか(;^ω^)
俺の場合は面白いことをしたいと思いながらも最低限の安定性を求めてしまうせいか派手さが犠牲になりがちなので、もう少し型破りな構築ができるようになりたいですね。

例年と比べると雪がチョー少ない今年ですが、さすがにそろそろやばくなってきましたね。
今まで降らなかった分のどか雪が降るのだけは勘弁してほしいものです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


