スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察というよりメモ書き】ソニックバード


ソニックバード
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1400/守1000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
自分のデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


基本的には儀式モンスターもサーチできるマンジュゴッドが優先されることがほとんどですが、風属性軸の儀式デッキではこちらが優先されることもあります。
レベル4の風属性なので九蛇孔雀のサーチ対象になり、風霊術のコストとしても使えます。

また、鳥獣族であるところに注目してみるとゴッドバードアタックやスワローズネストの使うことができます。
このカードの効果を使った後にスワローズネストで聖鳥クレインを出してさらに1ドローということも可能です。
一応ガジャルグでサーチもできますが、ガジャルグを採用した儀式デッキってのはいまいちイメージが湧かない…

いっそのことサーチした儀式魔法はサンダーブレイク等の手札コストとして使い、風霊術やゴッドバードアタックを採用したソニックバード軸の除去デッキにするというのもアリか…?

このカードへの依存度がとんでもないことになってしまうのはなんとかせねばだけど。


このカードだけで何かができるって訳ではないけど属性や種族に恵まれているので、なんか面白いことできそうですよね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。