スポンサーサイト


12月8日大会レポ

もうかれこれ2か月以上大会に出てないしデュエルもしてなくてフレイヤがヒマそうにしてたので大会に出てきました。

…ってのは冗談で、バイトの休みと大会の開催日が重なったのはマジで久しぶりでした。
まぁ、疲れ果てて大会断念した時もあったけどね。


最近まともにデュエルしてないせいもあったけど、最近のカードまるで分からん状態でショップに突撃したのはどうだったんだろう…
もうちょっと勉強しておくべきだったかもしれない。


人数:14~16人って感じ
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤブレイザー】



1試合目 スピリット ×× 後攻 

1戦目
エフェクトヴェーラーを使うタイミングが分からなくて荒魂の効果を通し続けたのが間違いだったのかもしれない。
フレイヤに進化する人類装備して反撃を試みるも、返しのターンでパラディオスが出てくる。エフェクトヴェーラー発動して止めたいところだったがスキルプリズナーされたorz
まともにモンスター引けなかったこともありその後はほとんど何もできずに負け。

2戦目
また…初手が…
オネストの反射ダメージと攻撃だけで相手のライフを2200まで削る健闘(?)を見せたが負けです。


2試合目 サイバー ×〇ET〇 先攻

1戦目
サイバードラゴンノヴァの融合モンスター召喚の効果がフィールドからでなくても発動できるの知らなくて神の警告発動しちゃった…
サイバーエンドの貫通はメインフェイズ終了時のエフェクトヴェーラーで何とか回避。
ブレイズキャノンでサイバーエンドを処理するも、返しのターンで攻撃力5600のサイバーツインに2回殴られて負け。

2戦目
サイドからレインボーライフフル投入したのが強かった。
相手の1キル阻止しながらゲームを進めて、ミカエルでちまちまカードを除去して殴るを繰り返して勝ち。

3戦目
ゲーム始めて数ターン経ったところでET突入。
ET1ターン目でヴァルカンクリスティアロケットが並んでゴリゴリ押して勝ち。

3試合目 ヴェルズ 〇ET× 先攻

1戦目
ちょ~長かったです(笑)
お互いに守りが固くてゲームが硬直してた感じ。
長すぎて覚えてないけど、最終的にはバレットと交換したオピオンで殴って勝ちです。

2戦目
ホープ召喚してターン返したら、バハムートで取られて2体の攻撃食らう…
ET終了時にライフ差返せなくて負け。
この時のホープの素材はリクルと閃光の結界像だったんだけど、結界像はやっぱり残しておくべきだったか…
もう少しでETに入るの分かってたから攻撃表示で残しておくのがダメージ的な意味で怖かったんだけど残しておくべきだったんだろうな。悔しい

結果:1勝1敗1分け


わーい、キレイに1が並んだぞー(棒)

初戦がマジで鬼門すぎる…確か前回も初戦でスト負けしてたんだよな~。
そこで勝っておかないと入賞の可能性0だから何とか勝っておきたいんだけど、どうしたものか。

まぁいいか、楽しかったし。

大会終わった後はフリーデュエルを1戦。
森羅使ってもらいましたが、面白そうですね。超運ゲーのデッキに見えたけどああいうデッキも良いですよね。
リクル天使を実戦で試せたしよかったよかった。

あ、あと画像は載せてないけど参加賞のトーナメントパックはオルクスとレティアリィでした。
安定のハズレですよ~(泣)


ではではー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


