スポンサーサイト


【考察というよりメモ書き】ハープの精

なんかいろいろあってブログを更新してる場合じゃなかったけど、ようやく落ち着きを取り戻したので更新したいと思います。

んで、今日のカードは…


ハープの精
通常モンスター
星4/光属性/天使族/攻 800/守2000
天界でハープをかなでる精霊。
その音色はまわりの心をなごます。


ハープの精!


効果を持っているわけでもなく守備力が高いだけのモンスターに見えるが、ステータスをよく見るといろいろな活用法が見えてきます。

レベルが4で攻撃力が800なのでブラックガーデンに対応し、サモンプリーストでリクルートすることができます。
サモンプリーストも同じく攻撃力が800なのでこの3枚の関係はとても良いと思います。
属性・種族にも恵まれており、コーリングノヴァの効果で守備表示で出すこともできます。
ライトニングチューンやナチュラルチューン、ブーテンの効果でチューナーにしてみるのも面白いでしょう。
こうやって書いてみると実はかなりチューナー化しやすいカードなんですね(笑)

通常モンスターなので思い出のブランコや蘇りし魂にも対応しています。
守備力が高いこのカードと対象を守備表示で出す蘇りし魂は相性が良いです。黙する死者もそうですね。

最初に書いたブラックガーデンも含め特殊召喚の手段がとても多いので地獄の暴走召喚を狙ってみるのもいいかもしれないですね。
大量展開した後はエクシーズするもよし、戦線復活の代償やアテナのコストにするもよし。好きなように使ってください( ^ω^)b


ということで、今日はこれくらいにしておきましょうかねー


ではではー

スポンサーサイト

コメント


Chaosはホーリーエルフ派でしたが
ハープの精も使っていましたよ
攻撃を耐えて、次のターンデーモンの召喚をだしたりしてました。
岩石の巨兵がさすがに強いけど

こう見ると昔のカードでもいろいろ使い道がありますよね
遊星がいってたことは本当だったんだ

色違い?でミューズの天使なんかもいましたよね
どっちもかわいい

Re: タイトルなし
>Chaosさん
昔はこういう壁モンスターが強かったですね。
中でも岩石の巨兵はステータスが高くて入手もしやすかったので俺も使ってました。
カードプールが増えたことによって同じようなカードでも差別化しやすくなったのはとても良いことですよね。

ミューズの天使、いましたね~。
ハープの精よりステータス低いけど俺はミューズの天使の方が好みです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


