

【ギガンテックバーバリアン】

除外ギミックを駆使してバーバリアンを並べていきます。
バーバリアンで手札事故をおこしたらバーバリアンに愛されてるってことなので諦めて受け入れましょうw


デッキ名:ギガンテックバーバリアン
枚数:40枚

モンスター 20

ギガンテックファイター/バスター
バーバリアン1号×3
バーバリアン2号×3
カオスエンドマスター×3
バスタービースト×3
マジックストライカー×2
ギガンテス
バスターマーセナリ
クリッター
ならず者傭兵部隊
レベルスティーラー

魔法 14

DDR×2
神剣フェニックスブレード×2
戦士の生還×3
カードトレーダー×2
サイクロン
死者蘇生
増援
おろかな埋葬
貪欲な壺

罠 6

異次元からの帰還
スキルサクセサー×2
バスターモード×2
リビングデッドの呼び声

エクストラ (必須のみ)

ギガンテックファイター×3


少し前まで使っていたデッキのレシピになります。
このデッキはカオスエンドマスターでバーバリアン1号を
リクルートできることに注目したデッキです。

おおまかな流れは
カオスエンドマスターでバーバリアン1号をリクルート、
この2体でギガンテックファイターをシンクロ召喚、
ギガンテックファイター/バスターを召喚しバーバリアン2号を墓地に落とす、
墓地のバーバリアンをフェニックスブレードで除外、
準備が整い次第、異次元からの帰還でバーバリアン全力展開、
みたいな感じになります。

いくつかカード解説

・ギガンテス
 墓地のバーバリアンを除外、バーバリアンのリリース、
 効果持ち1900アタッカー、手札にあるととても頼りになるカード。
 レシピでは1枚だがスペースがあればもう1枚あってもいいかも。

・戦士の生還
 このデッキを使っているとバーバリアンをアドバンス召喚して並べても
 割と戦えるのでこのカードで回収しながら・・ということも可能。
 さすがに3枚は多いか・・?

・カードトレーダー
 毎回お世話になってます。
 これがないと何故か手札がバーバリアン祭りです(笑)

・スキルサクセサー
 イラストにバーバリアンが描かれているから入れてます(ぉぃ
 しかし使えないということはなく、2つ目の効果を使えば
 カオスエンドマスターが2300になったりします。

学校で唐突にひらめいて勢いで組んだデッキです。
なんだかんだで1年以上使ったかな?
でも上に書いたバーバリアン全力展開は数えるほどしかできませんでした。
しかし決まると攻撃力2500超のバーバリアンが5体並びとても壮観です。

・・・これが友情パワーかwww

それでは、また。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


