スポンサーサイト


【考察というよりメモ書き】ケルドウ

20131121.jpg
ケルドウ
効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1200/守1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
相手の墓地からカードを2枚選択して相手のデッキに加えてシャッフルする。



今回、このカードを選んだのは今更ではありますがHEROビートのメタになりうると考えたからです。
なので今回の記事は相手がHEROビートであること前提になっていますがご了承ください><

戦闘で破壊された時のみですが、相手のカードを2枚デッキに戻すことができます。
相手がHEROビートの場合、墓地のHEROを除外して対策するよりもデッキに戻してしまった方が有効であることが少なくありません(シャイニングがいるので)
このカードを伏せておいて相手の意表をついてあげましょう。相手は驚くか苦笑いすること間違いなしです(笑)
ただこのカードが破壊される前にミラクルフュージョンなんかでシャイニングを出されると意味がなくなってしまうのは欠点。
いっそこちらから自爆特攻した方がいいのかな…?
このカードで自爆特攻してクリスティアを出すってのもなかなかカッコいいな。

このカードは地属性なのでレベル1地属性チューナーとシンクロすることでナチュルビーストを召喚することもできます。
相手がこのカードの戦闘破壊を躊躇するようなら、チューナーを横に並べてシンクロしてあげましょう。

このようにHEROビートメタの要素が満載(?)のこのカード。
地属性デッキや天使族デッキではサイドに1枚どうでしょうか!?


ではではーノシ

スポンサーサイト

コメント


イシズが使っていたカードですか
ちょっと遅いですが、
転生の予言に近い効果を発揮できますね
こっちは無制限だし

Chaosのシンクロンやガスタは
墓地を多く利用するので
手強い相手になりそうだ

Re: タイトルなし
>Chaosさん
そう言えばアニメではバニラモンスターとして出ていましたね。
基本的には転生の予言の方が使い勝手はいいけど、地属性モンスターだからレドックスのコストになれることを考えれば…ワンチャンス…ないか(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント


