スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近カードガードが面白い。

カードガード

カードガード
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
このカードにガードカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているガードカウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、1ターンに1度、このカードに乗っているガードカウンターを1つ取り除き、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚に
ガードカウンターを1つ置く事ができる。
選択したカードが破壊される場合、代わりにガードカウンターを1つ取り除く。


単体でも攻撃力1900のアタッカーとして運用でき、ガードカウンターを移して他のカードを守ることができる。

…強い(確信)

今はセルケトデッキ(未完成)で採用しております。
セルケトの維持に必要な進撃の帝王にガードカウンターを移し、カードガードをリリースしてセルケトを召喚…
この動作はとても魅力的ですね。

永続系のメタカード(マクロコスモス等)やデッキのキーになりうるカード(雲魔物のスコール等)をノーコストで守り、上に書いたように単体でもアタッカーとして活躍してくれるので実は結構な汎用性を持っているのではないかと思っています。
属性・種族にも恵まれていて、ブラックガーデンにも対応しているぞ!

wikiに書いてあったことだけど、ガードカウンターが破壊の身代わりになるのは強制だから、それを生かしてガードカウンターを乗せたモンスターを送りつけてサンドバッグにするという使い方もあるんだとか。


やばい、こいつ面白いぞ。今度9枚くらい買っておこう(半分ガチ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。