スポンサーサイト


強化蘇生

「強化蘇生」永続罠
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり攻撃力・守備力は100ポイントアップする。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。


っていうカードが次のゴールドシリーズで出るらしい。
強いよなぁ。
レベル4以下っていう制限はあるけどデメリットっぽいものはないし。
「このカードで蘇生したら奈落の落とし穴に引っかかりました」っていうのはデメリットになるのかな。リクルーター蘇生した時とか…
レベルを上げる効果は考え方によるかもしれない。
レベル4が軸のデッキでランク5のエクシーズが狙いやすくなるけど、強制的にレベルが上がるからレベルが合わなくてエクシーズできないということもありそう。
どちらかというと、シンクロデッキのほうがこのカードは活躍できそうですかね。
レベルスティーラーが墓地にいれば、レベル4チューナー蘇生することで強化蘇生1枚がレベル5シンクロになるようなものだし。

表示形式を選択できるのも地味に便利ですね。
攻撃力だけではなく守備力も上がるので守備力2800のディフェンドガイを出せるのは強力。

使いやすさでいえばリビングデッドの方が上なんだろうけど、デッキによってはこちらが選ばれるかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメント

No title
次回のGSはすんごい豪華だなぁ
聖槍、セイリオス、ガイド、プリズマー、etc・・・
新規カードも強いと、文句なしですよね~
...いくら吹っ飛ぶのかなぁ
Re: No title
>なめこさん
最後というだけあってすごく豪華ですよね。
サイバネティックフュージョンサポートのOCG化はGXが一番好きな俺にとってはうれしい限りです。
使うつもりないけど手に入れちゃうかもです(笑)

他の収録カードも強力なものばかりなので楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント


