スポンサーサイト


ポケモンXY プレイ日記(4)

どうも、「ゲーム1週目はエンディングを見るまで攻略サイト・攻略本見ない」がポリシーのマイクさんです。

2回目に戦った時のフラダリさんの格好を見てレインボードラゴンをカード化するときのペガサスさんを思い出して画像検索してみたけど…



そんなに似てなかった(苦笑)


※続きからはネタバレ要素が含むかもなのでご注意ください



プレイ時間は40時間と22分。
(やっと)エイセツシティまで来ました(;^ω^)



この町はポケモンジムから漏れ出た冷気のせいで凍りついた(雪国っぽい環境になった)らしいですが、それにしたって隣の19ばんどうろや21ばんどうろと環境が違いすぎるだろと思わずツッコミを入れてしまいましたね。




エイセツジムはこおりタイプのジムということでクノエジム同様チルタリスはお休み。
マフォクシーが久しぶりに活躍してました。グッジョブです!
ジムリーダーは「あれだよおじさん」こと(?)ウルップさん。これは…いい腹してますなぁ。

俺がここに来るまで時間をかけすぎたのか、今作はレベル上げやすいのか(多分両方あるな)ポケモンのレベルに結構差がありましたね。
レベル55(56だった気もする)のクレベースにレベル70のギルガルド(せいなるつるぎを使えたんで)ぶつけたりして、結局そのバトルはギルガルド無双でした。



ウルップさんにも勝利して、無事にドーミラーバッジアイスバーグバッジをゲット。
全体的に「ほとんど苦労しなかった」と言っていい今作のジム戦でしたがこれでバッジは8つ。
これからチャンピオンロードに突撃です!

↓が今の手持ちすね~。



ニダンギルがやっとギルガルドに進化しました。
レベル上げてる時からある程度察してはいたけど、やっぱりやみのいしが必要だったんですね。
なるほど、どうりでレベル66まで育てても進化しないわけだ、HAHAHA!
まぁ、これが攻略サイトを見ないで進める難しさであり、面白さですね(・∀・)

前回のラプラス枠はドククラゲに変更。
結局新ポケ使ってないけどくろいヘドロ使いたかったんで。くろいヘドロうまし。

それ以外は変わりなし。ポケモンリーグを無難に制覇するためにここからは固定で行きたいと思います。




というわけで今回はここまで。

フラダリさん…フレアだんのボスなのにエースがみずタイプのギャラドスって…
ほのおタイプでメガシンカできるポケモンのほうが良かったんじゃないすか~(疑問)
カエンジシってメガカエンジシにはなれないの…?


次回の記事でエンディングまで行きたいと思っています。

ではではーノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


