スポンサーサイト


ポケモンXY プレイ日記(3)

どうも、GTSが便利すぎて我慢できずにチルットをフライングゲットしたマイクさんです。

前回のプレイ日記が1週間前ということでちょっとびっくりです。
さすがに間が空きすぎましたね(;^ω^)

今までは別の作業(仕事除く)と並行してプレイしていましたが、これからはこっちに専念できそうなのでプレイのペース上がると思います( ・∀・)

※続きからはネタバレ要素が含むかもなのでご注意ください







プレイ時間は29時間と53分。
クノエシティまで来ました。


ドラゴンタイプの技がフェアリータイプに全く効果がないことをここのジムで知りましたΣ(゚Д゚)
おかげでチルタリスが仕事できなかったよ(りゅうのいぶき、りゅうのはどう、コットンガード、はねやすめの技構成でした)。

そんなこともありましたが他のポケモンで何とかなりました。
ジムリーダーのマーシュさんにも勝ってこれでバッジ6個です!

↓が今の手持ちなー



前回の記事のテールナーは無事にマフォクシーに進化しました。あぁ、あとヒトツキも。
ニダンギルはもう一段階進化するっぽいのでこつこつ育成中。

ほぼなみのり要員になってるラプラスの枠は早く何とかしないとと思ったり。
でも誰がいいんだろ。できれば新ポケ使ってあげたいな。




今回はここまで。
メガシンカ使うタイミングがない…
わざわざルカリオくれちゃったりしたけど手持ちから外しちゃったし、ある程度レベルあげたらゴリ押しできちゃうんですよね(;^ω^)

ストーリークリア後にじっくり試すことになるのかな。


ではではーノシ
スポンサーサイト

コメント

チルタリスかわいいですよね
ふわふわしてるのでもふもふしたいです
ドラゴンタイプなので怒らせると怖そうですけどね

なんかフェアリータイプって強すぎませんか?
Chaosはサーナイトが毒タイプに弱くなったのが残念でした

Re: タイトルなし
>Chaosさん
チルタリスはRSEの時から1番好きなポケモンでどうしても外せないんですよ。
ボーマンダとかフライゴンみたいなライバルいるけど知らん。
俺ももふもふしてみたいですね。
ポケパルレは本当に俺得でした(笑)

怒らせるといえばチルタリスはげきりんを覚えない数少ないドラゴンタイプですね。
怒ったらどんな感じなんでしょう。チルタリスだし怒ってもかわいいのかなーと思ったりもします。

サーナイト…どくタイプに弱くなっちゃいましたね
フェアリータイプはやっかいですが、どくタイプの他にはがねタイプにも弱いようなので今作でもはがねタイプのお世話になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


