スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性軸天使デッキを組みたくて…

wikiで調べてみたよ。

「水属性に関連する効果を持つ天使族」を…




雲魔物-ニンバスマン
効果モンスター
星5/水属性/天使族/攻1000/守1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
このカードを生け贄召喚する場合、
自分フィールド上の水属性モンスターを任意の数だけ生け贄にできる。
このカードの生け贄召喚に成功した時、
生け贄に捧げた水属性モンスターの数だけフォッグカウンターをこのカードに置く。
このカードの攻撃力はフォッグカウンター1つにつき500ポイントアップする。



…だけ!

う、うわぁ…
期待はしてなかったけどこれは難しそうだな(苦笑)

これは先日の話。
「水精鱗-リードアビスで水属性天使族を3枚コストにして出した後、レベル1天使族チューナーとシンクロすればクリスティアを出せる!」というネタを思いついて、実際に組んでみたものの…

うん、これはダメだ(確信)

水属性天使族は雲魔物を採用したんですが、雲魔物と水精鱗がイマイチ噛み合わないし、なによりクリスティアが手札に来ないと何がしたいのか分からないダメっぷりだったのでお蔵入り余裕っていう結論に至ったわけなんですよね(;^ω^)


とは言えね。まだ諦めたわけじゃないんですよ。
だって水属性って結構構築楽しいじゃないですか。水霊術みたいな強力なカードもちらほらあるし。

そこらへんのカードと天使族をなんとかしてつなぎ合わせられたらいいなーとか最近考えてるんですよ。バイト中とか…
天使族ってのは俺のこだわりですね。

まぁ、ニンバスマンを使うかは分からんですけどね(笑)

もっといろんな角度から構築を探ってみよう。

スポンサーサイト

コメント


雲魔物は少しの間しかでていませんが
ものすごい人気がありますね
こんなに人気なんだから新しいカードだしてあげればいいのに

雲魔物以外の水属性天使族は本当に少ないですね
炎属性天使族よりよっぽど現実的なのに

Re: タイトルなし
>Chaosさん
雲魔物はモンスター展開、魔法罠破壊、モンスター破壊、手札破壊と揃っていて実は充実しているんですよね。
フォッグカウンターの計算しながらデュエルするのは楽しいし( ^ω^)
新しいカード…欲しかったですね~。大召喚雲とかOCG化して欲しかったです。

炎属性天使族はホントに絶望的ですね。
メタイオンは軸になりそうもないのでアイツに過労死してもらうしかなさそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。