スポンサーサイト


9月29日 大会レポ

今月最後の大会です。
前回出たときは調整が中途半端な部分もありましたが、今回はおおむね満足のいく調整ができました。

今回はスイスドローなので思う存分デッキを回せます(笑)
トーナメントはやっぱり1落ちが怖すぎです。
自分の好きなデッキで出る分にはやっぱりスイスドローの方が楽しめますね(・∀・)


人数:15人
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤブレイザー】


1試合目 極星獣? ×ET× 後攻

1戦目
相手の閃光竜を強制転移で奪うなどして序盤は有利にゲームを進めていたが、ワイバースター・コラプサーペントなどからマエストロークやスクドラを展開されてこちらの場を突破される。
ある程度粘ったものの結局そのスクドラを処理できずに負け。

2戦目
自分のターンにレインボーライフを発動しリクルーター5体と女戦士で相手の閃光竜に自爆特攻。
その後ワンチャン!?も発動し、そのターンのエンドフェイズでの残りライフはなんと16500!

ただやってみたかっただけですw

しかしコラプサーペントとワイバースターがめんどくさすぎ。1戦目と同じくスクドラを召喚されそれによってどんどんライフを持っていかれました。なんとかスクドラを処理し引き合いになった場面でこちらはクリスティアを召喚するも攻撃したモンスターがカオスポッドでしたorz
最終的には貪欲で戻されたスクドラが再び召喚されて押し切られて負けです。


2試合目 アライブHERO 〇〇 後攻

1戦目
リクルーターで相手の攻撃を受け止めながらうまいこと墓地調整してクリスティアを召喚。この時大嵐で相手のバックを飛ばせたのが大きかったと思います。激流葬×2でした。
その後はクリスティア&フレイヤでビートして勝ち。

2戦目
効果適用中のエクスカリバーとアブゼロの直接攻撃、効果終了のエクスカリバーとシャインエンジェルの戦闘ダメージを受けて残り900の場面でホープレイを召喚。攻撃力4000のホープレイで攻撃力0のエクスカリバーに攻撃し4000ダメージ。すでに相手はヒーローアライブを使っていたのでこの攻撃で勝ちです。

3試合目 アライブHERO 〇×〇 先攻

1戦目
フレイヤ2体で強化されたコーリングノヴァでアナザーネオスの打点を超えてビート。
返しのターンでリクルーターを処理するためにメロウガイストを召喚。しかしフレイヤの効果を完全に忘れていた模様。
そのターンはメロウガイストを召喚しただけで終わり、こちらのターンで遠慮なく殴り倒させてもらいました(笑)
最終的にはフレイヤ1体を除去したブラックコーン号とバレットを強制転移して勝ち。

2戦目
こちらの残りライフ900の場面でホープレイを召喚するも、奈落→聖槍→強脱で戻される。ホープを死者蘇生して再びホープレイを召喚し効果を使って相手のグレートトルネードを撃破。
相手のモンスターはエメラルだけで他のカードもほとんどなかったから「これは勝ったな…」とか思ってたらトップミラクルされて負けました。

3戦目
序盤はお互い動かなかったものの、特攻要員の女戦士とクリスティアコストのサンブレでバックを全部処理した後リビデでクリスティアを蘇生。かなり無理やりな召喚でした。
しかしその後返されることなくクリスティア&フレイヤで押し切って勝ち。

4試合目 旋風BF ×〇ET〇 後攻

1戦目
コラプサーペントとワイバースターが強い…
相手の場に並んだダムドと閃光竜をバレット全部使って処理するも、その後召喚された深淵に潜む者が刺さりすぎて負け。

2戦目
序盤からこちらの劣勢が続いたが、クリスティアの召喚で流れが一変。
その後引いた聖なるあかりも並べてドヤ顔ですw
ゴッドバードアタックされることも無くそのまま押し切りました。

3戦目
お互い残り6600でET突入。
こちらは1300削られるが、返しのターンでパラディオスを召喚し2000ライフ削る。
最終ターンはアーマードウイングにパラディオスを倒されてライフ200差になるもトラゴを壁にしてなんとか勝ち。

結果:3勝1敗

1試合目を落としたので入賞できずorz
とはいえ、3勝して勝ち越せたので結果の方は満足です。
3試合目に相手のプレミがあったにしても苦手なHEROに勝てたのは個人的に大きいです。

この日の大会で感じたことはコラプサーペントとワイバースターの強さ。
どうしよっかなー。デッキの都合上次元系とか入れられないからなー。奈落あたりを入れるのがベストなんだろうか…次出るときまでにちゃんと考えておこう。

↓のは参加賞です


つ、使わねー><
これなら勝利の方程式の方が満足できました(苦笑)


っていうことで大会レポ終わり。次は入賞できるように頑張ります( ^ω^)b


ではではーノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


