スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークン選び

みなさんは普段デュエルするときどんなトークンを使っているんですかね( ・∀・)
トークンはルールブックにも書いてある通り、攻撃表示か守備表示かが分かれば何でもいいので人それぞれの好みとかこだわりを出しやすい部分ですよね。
今は遊戯王公式のトークンが何種類も出回っているので公認大会ではそれを使うのが好ましいんだろうけど…

俺の場合は遊戯王カード以外のカードもトークンとして持参してその時の気分で使うトークンを変えていますね( ^ω^)
「これ、トークンで使いますんで」と自分の好きなキャラのカードを見せるのはそれだけでも気持ちが上向いたりするものです。

「今日は何を使おうか…」

大会に出る際の俺の小さな悩みのタネだったりします(笑)
↓の画像に写ってるのが今持ち歩いてるトークンです。



遊戯王のトークンが一番少ないのはさすがにアレだったか…
チルットとチルタリスは完全にトークンにするために買いました(;^ω^)

さすがにこれだけ持っていればトークンに困ることはありません。むしろ持ちすぎなくらい。


キャラスリ同様、トークンでも自分の好みを表現するとデュエルがもっと楽しくなりますよ!
やったことがない方は、一度試してみてはいかがでしょうか( ^ω^)b

最後に一つだけ。
他のカードゲームのカードを使おうとすると十中八九レギュラーサイズなのでスリーブを付ける際はそれに合わせる形になるので、その点は注意が必要です。


ではではーノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントするのは初めてですがいつも参考にさせてもらっていますm(__)m

自分は自作のトークン使うことが多いです。

いつかトークン主体のデッキとか組んでみたいです(笑)

これからも更新楽しみにしてます(^-^)
No title
トークンは綿毛トークン使ってます
あのちょっとキレたような顔がいいw

自作トークンって面白いですよね
顔芸(ベクター)のやつトークンにしてる人いましたw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>>ぴんつーさん
はじめまして!
こちらもちょくちょくブログ覗かせてもらってます( ^ω^)
自作のトークン使ってる人も結構いますよね。
中には非常に完成度の高いトークンや笑いを誘えるトークンなどいろいろあって面白いです。

トークンデッキ面白そうですよね。相手からしてみればかなりいやらしい動きをしそうです(;´∀`)
これからも更新頑張っていくつもりなので、よろしくお願いします!
Re: No title
>>たろーさん
綿毛トークンですか!
俺も一時期手に入れたかったけど結局断念しました(;^ω^)
いつ出たやつかは覚えてないけど一体(一匹?)ずつ描かれてるやつは結構値段高めですよね。
あの顔は何があったんでしょうね。そういやダンディライオンも不機嫌そうだったけど…

ベクターのトークンですか。やっぱり人気ありますね。
てか遊戯王ってとりあえず顔芸やればある程度の人気は出てる気がする(;^ω^)
Re: おねがい
>>非公開コメントさん
コメント拝見しました。全然問題ないですよ~。
どうぞ、安心して名前出しちゃってください(笑)

スリーブをトークンにする…そういやこっちにもいましたね。先日大会で見ました( ・∀・)
自作したりスリーブを使ったりとトークンは本当に自由度が高い部分なのでなるべくこういうところには規制とかかからないようにと願う自分がいます(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。