スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそその力を示せ!!

一つ前の記事に書いた通りこれから積極的に天使族デッキを組んでいこうと決意したわけですが、天使族って大雑把に言ってもいろいろ種類があるわけで…

とりあえず、前記事で挙げた【エンジェルパーミ】と【リクル天使】は確定としてあと一つくらい何か案を持っておきたいと思いましてね。ぶっちゃけ【エンジェルパーミ】はカードさえあればそこまで構築に時間かからなさそうだし…


さて、何組もうか?

ファンデッキ組む人の一番最初の壁じゃないですかねー、何を主役にしようかで迷う(;^ω^)
何を主役にしようかっていうのを考えたときに、パッと見でエースって分かるようなカードを主役にしたいなーという考えに至りました。

そんでもって今回主役として活躍してもらうカードがこれです!


聖獣セルケト
聖獣セルケト
効果モンスター
星6/地属性/天使族/攻2500/守2000
このカードは、自分のフィールド上に「王家の神殿」が存在しなければ破壊される。
このカードが戦闘でモンスターを破壊する度に、
破壊されたモンスターはゲームから除外され、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。



初代遊戯王を観ていた人で知らない人はいない天使族モンスター(ここ重要)ですよね!!
「こいつ天使族だったのかよww」っていうツッコミは…んー、まぁ受け付けようじゃないか。どう見たって昆虫族でしょコレ


《王家の神殿》が禁止されたことで長らくまともな運用方法がなかったこのカードですが《進撃の帝王》の登場によって、ようやく活躍させることが可能に( ^ω^)
ひとたび召喚に成功すれば《進撃の帝王》による破壊耐性、相手モンスターの再利用を許さない除外効果と攻撃力上昇効果、そしてとても天使族には見えないその姿で相手を圧倒することができます。

というわけで新たなデッキ案が決まりました( ^ω^)b
完成までは時間がかかりそうですが、なるべく妥協のない構築にしたいと思っています。


ではではーノシ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして 自分は地天使ビートを作ってセルケト入れてます(^^)
Re: タイトルなし
>>lancerさん
はじめまして!
おぉ…地天使ビートですか( ・∀・)
地属性天使族って使ってみると実は強いモンスターが多いんですよね。
俺も天使族デッキの構築頑張ります( `・ω・´)
No title
進撃の帝王かw
セルケトは知らなかったです^^
天使はリクルーターが多いからアドバンス召喚には困らないか
進撃の帝王のおかげで奈落、ミラ、激流、脱出など
ほとんど耐性がつくから便利ですね
Re: No title
>>たろーさん
天使族は6枚体制のリクルーターだけでなくマシュマロンやジェルエンデュオもいるのでアドバンス召喚はなのです( ^ω^)b
進撃の帝王は強力な効果を持っていますがこのカード自体は除去されやすく、アドバンス召喚ができないと単体では何もできないので構築には少々工夫が要りそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。