スポンサーサイト


9月6日 大会レポ

さて、久々の非公認大会。
スイスドローだったのがいつの間にかトーナメントに変わってたので「いつから変わったんすか?」って聞いたところ、変わったのは魔導征竜の時代で負けた人のほとんどが優勝無くなったの分かったらドロップして帰るのでトーナメントとあまり変わらないから、とのこと。

どんだけドロップ率高かったんだよw
確かに途中で抜けられると運営側としては対戦の組み合わせ決めるのややこしくなりそうだし方式が変わったのも納得。
ただ、トーナメントだと1落ちが辛いんだよね…


そんなわけで、レポは↓になります。




人数:6人
方式:トーナメント
デッキ:【フレイヤブレイザー】(仮称)


1試合目 ジェネクス海皇水精鱗 〇×ET〇 後攻

1戦目
パラディオスによるメガロアビスの弱体化はヴェーラーで止められるも、墓地の天使が4体になりクリス特殊召喚してその後はひたすら2体でビート。
無難に勝ちました。

2戦目
神警神宣セットしたらエンドお触れされたった\(^o^)/
お触れがかなり刺さり返すことができずそのまま負け。

3戦目
ワンフォーワンからバレット出してそれを転移した後、交換したモンスターともう一体リリースでクリス召喚。バレットをすごい勢いで殴り倒す。
その後も状況は変わらずそのままクリスで押し切って勝ち。
ETに入ったのはゲームが硬直していたというよりはお互いに毎ターン思考時間をフルに使っていたからですw

2試合目 セイクリッド ×× 後攻

1戦目
序盤はいい感じに相手の動きに対応できていたけどプレアデスを出されると一気にきつくなり相手のいいようにやられた感じですorz
リビデからのソンブレスが強かった(;´Д`)
最後はリビデ再利用からのプレアデス2体目に対応できず押し切られてしまいました。

2戦目
相手の攻撃をコーリングノヴァで受け止めバックをサンブレサイクで破壊、こちらのターンでサンブレのコストにしたクリスをリビデで蘇生し女戦士を追加で召喚。
相手がブラホ持ってたら負けと割り切って全力展開しました。
クリス女戦士コーリングのダイレクトを通して残り2300まで削ってターン終了。勝てるとしたら次のターンで決まるはず…!

…ブラホもってた(;´∀`)

まぁ、その後は全力展開の反動とクリスのドローロックで何もできずに負けですw

結果:1勝1敗 3位


6人なので1回勝ったら3位以上確定です。ハハッ(苦笑)
2落ちと聞けば何ともいえない結果ですが個人的に苦手なデッキ第3位の水精鱗に勝ったことやセイクリッドと初めて対戦できたことを考えれば収穫は少なくないと思っています。
そして今回は【フレイヤブレイザー】(仮称)の初陣となったわけですが、これからが楽しみな試合内容でした(自画自賛)
俺が詳細を覚えてないせいでレポからは特徴を汲み取ることは難しいですが特徴は随所に見られました。でも新デッキの初陣はいつも難しいものですね(;^ω^)
微調整している部分も落ち着いたらデッキレシピ書こうと思ってます。

んで、↓が参加賞のパックの中身ですね~


あ、キョンシーだ。
初ゴーストリックだけどいまだにゴーストリックデッキ考えてないんだよなー(;´д`)
ぼちぼち考えていかんとですねー。


っていうことで、今回はここまでね。



ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメント

No title
6人で1回勝つと3位かw
いろんなデッキが見れて今はちょっと環境がマシになった
キョンシーはある意味あたりだ

ちなみにボクのフェイバリットデッキはセイクリッドです^^
Re: No title
>>たろーさん
いろんなデッキが見られるようになったというのは確かにありますね。
今回の大会は俺が確認したのは水精鱗、セイクリッド、ガジェット、ガエルランサー(であってたっけ?)とすべてばらけていたので参加人数以外はとてもいい大会だったと思います( ^ω^)
まぁ、今だけの話かもしれませんが…

>ちなみにボクのフェイバリットデッキはセイクリッドです^^
そういえば、ツイッターでデッキ晒してましたっけ。
初めて対戦しましたがコツコツアドを取っていくみたいな戦い方で俺好みのデッキでした。なかなか好印象。
次は勝てるように頑張りたいです( `・∀・´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


