スポンサーサイト


プリンセス・コロン

CPZ1-JP0XX「プリンセス・コロン」星4 光 天使族 500/2200
レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地から「おもちゃ箱」1体を選択して特殊召喚できる。また、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にする事もできない。自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地から通常モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。

※hideの部屋様から

おぉ・・・
ついにフレイヤを使ってロックできる日がくるんだな( ;∀;)
いや、ロック自体が圧倒的な強さを持っているわけではないしマシュマロンとかでも似たようなことはできるんだけれども、コロンは効果耐性も持ってるのがいいですね。
フレイヤを先になんとかするにしてもコロンの守備力は2200あるので素で強いと思う。


それからこいつは初の素材指定の無い2体で召喚できるランク4天使族エクシーズです!
フェアリーチアガールは天使族指定がありましたからね、少々不便なところもあったのですがこいつと使い分けていくことでその辺も解消できるかな・・・できるといいな。

効果はおもちゃ箱とシナジーしてる感じ。てか完全にそういうデザインですね。
おもちゃ箱から出したモンスターでエクシーズした後おもちゃ箱蘇生できるZE☆みたいな。
このカード以外にモンスターいたら攻撃できないってことはおもちゃ箱を蘇生させると後半の蘇生効果も合わせてかなりめんどくさそうですね(;^ω^)
ただ、蘇生効果は通常モンスターだったら何でもいいんですね。発動条件の通常モンスターも同じく指定はなし。
おもちゃ箱と一緒に使うと最大限力を発揮できるけど、通常モンスター使うデッキだったら普通に積むだけでも強そう。強そうってかめんどくさそう。

単体ですごく強いわけではないけれど間違いなく面白いカードだと思う。
こいつの登場で簡易融合採用型とかレスキューラビット採用型の【フレイヤビート】も考えられそう・・・
コレクターズパックの株は俺の中では間違いなく上がりましたね。
箱買いするかはまだわからないけどこのカードだけは確保しておきたいと思った。


ではではーノシ
スポンサーサイト

コメント

No title
確かに強いかもw
攻撃できなくなるのかwフレイヤさんと並んでしまうと・・・
通常モンスタといえば・・・ブルーアイズ!!
あとはおもちゃ箱がどれだけ壊れたものになるかだな!?
Re: No title
>たろーさん
フレイヤとコロン以外にモンスター出しちゃうとそいつには攻撃できるんですけどねーw
ただ、フレイヤを何体並べても攻撃させないのは強い!・・・と思います(;^ω^)

青眼・・・いましたねー。レベルの制限もないのは強いですよね。
おもちゃ箱からはリクルートできないのでもし青眼を狙うなら、おもちゃ箱軸の通常モンスターデッキというよりは通常モンスター軸の青眼デッキを構築するのがいいんでしょうかね( ・∀・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


