スポンサーサイト


こんなものかな

ということで、ひとまず改装完了ということで。お待たせしました。

今回の改装では「webページとして使いやすさ」を意識しており、ナビゲーション(トップ絵の下にあるバーみたいなやつ)を導入してみたりページの読み込み速度を上げるために無くてもいいと思われるものはほぼすべて省きました。特にデッキレシピは上に書いたナビゲーションのおかげで漁りやすさが格段に向上したのではないかと思います。

詳しい説明は続きに書きます。

以前までは導入していた「wikiオートリンク」ですが、今回は読み込み速度の向上という理由で削除しました。
まぁ、そこまで重宝されてるイメージもなかったし、別にいいよね(震え声)
カードを調べたい時は「リンク」にある遊戯王カードwikiを利用してもらうことになると思います。
ちょっと手間になってしまうかもですがご了承ください。
デッキレシピの記事に書くカード名は「《》」で括ってあるものは正式なカード名だと思っていただいて大丈夫です。なのでカードを調べる際はそのカード名をコピペして検索をかけるのも方法の一つってことで覚えといていただければと思います。­ハイフン等細かいミスがあったらごめんなさい><

ページの見た目も今回かなりすっきりさせました。
前回は黒メインだったんですけれど今回は白メインで。トップ絵も青空をイメージしてすっきりとした印象になった・・・のではないでしょうか。
小さい画像を繰り返して貼り付けていた記事の外の余白も今回は普通の白単色の設定です。
読み込み速度を上げるためでもありますが、ちょうどトップ絵とイメージもマッチして一石二鳥な感じですw

他にもアクセスカウンターとか記事右下にあったフレイヤのシルエットとか省いた部分は他にもあるんだけど細かい説明はいいかな。ほとんど読み込み速度絡みです(;^ω^)

ひとまず改装完了ってことにはなるんですけど、ブラウザによってもしかしたら文字化け等があるかもしれないので細かいところでの変更点はこれからもあるかもしれません。一応IE、chrome、firefoxで確認して見つかった文字化けは解消したつもりですが・・・

とりあえずこんなところでしょうか。
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


ではではーノシ
スポンサーサイト

コメント

改装お疲れ様でした♫
これからも記事を楽しみにしています^ ^
No title
ウィキ便利だったぜー

すごくスッキリして見やすくなったww
これからもテキトーにコメントしますのでよろしくお願いします><
No title
>ジュウダイさん
ありがとうございます!
これからもこのブログを良くするために頑張っていくつもりですのでどうかよろしくお願いします( ^ω^)
Re: No title
>たろーさん
oh・・・オートリンク使ってたんですね(;・∀・)
そういう人には素直にごめんなさいしないといけないですね。アレが結構バカにならなかったらしくて外したらだいぶ読み込み早くなったんですよね(;^ω^)

見やすくなったということでこちらも改装した甲斐がありました。
これからも当ブログをよろしくお願いします( ^ω^)b

コメントの投稿

非公開コメント


