スポンサーサイト


6月30日 大会レポ

6月最後の大会になりますー
まさか5試合やるとは思わなかった・・・

それから、つぶやきからも想像がつくように結果はアレなんで期待してはダメですよ
レシピは前回とあまり変わってないです。
ブラホと透破抜き×2が鉄壁×3になったくらい。
ブラホはサイドに入りました。


それでは続きからどぞ

人数:20人ちょい
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤビートver2.1】


1試合目 HEROビート ×× 後攻

1戦目
相手の超融合でこちらのリクルが繋がらなくて防戦一方な感じ。
女戦士セットでシャイニングの除去を狙うが、死者蘇生だったかな?それでアナネオが出てきてそれも失敗。
結局シャイニングの高打点ビートがどうしようもなくて負け。

2戦目
女戦士神警神宣リビデセットでエンド。
サイクロンでリビデ割られた後に3伏せアナネオバブルでエクカリ出されるけどとりあえずスルー。
エクカリ効果発動後にミラクルフュージョン発動されたんでそこは神警。
2枚目のミラクル発動されたので神宣で止める。
そしたら最後の伏せ1枚が死者蘇生でアナネオ蘇生されてアナネオエクカリの順番に殴られて負け。


前回戦ったヒロビの人だったので最初から嫌な予感はしていました(;・∀・)
2戦目はエクカリの召喚止めとけばよかったかなー、とか終わってから考えたりしますた。
ミラクル×2と蘇生とか聞いてないわw

2試合目 ヴェルズ ×× 後攻

1戦目
罠と魔法しか引かず困っているところに闇デッキで罠宣言されてオワタ\(^o^)/

2戦目
サイドから入れた群雄割拠がいい感じに刺さったりして相手ライフを375まで追い込むが、相手の後ろが固いので攻撃する隙をうかがっていると強脱が飛んできてオピオンその他(忘れた)の攻撃を食らい負け。


3試合目 青眼魔導 〇〇 先攻

1戦目
先攻でライオウを立てたのがだいぶ効いた模様。
ヒュグロで強化されたジュノンに殴られたけどオネストで返した。
そのままリクルライオウビートで勝ち。

2戦目
インヴィシルTUEEE!!
ジェルエンデュオリリースで召喚したインヴィシルで殴り続けて勝ち。

1戦目はジュノンの除去効果使われなかったけど、手札からコスト払いたくなかったのかな?
墓地には魔導書がなかったんで。
まぁ、ヴェーラーも持ってたんだけど・・・


4試合目 青眼魔導 ×× 後攻


1戦目
ゲーム中盤まではいい感じに追い込んでた(相手残りライフ1300)けれど一度神判を許すとそこからゲーテその他魔導書を使いまわされて形勢逆転。
最後は青眼ジュノンの攻撃で負け。
ゲーテと神判が強かった(小並感)

2戦目
クリス2枚インヴィシル2枚ドロバシャインエンジェルっていう事故気味な初手。
インヴィシルの召喚まではうまく行ったけれど相手はジュノンを持ってたらしく普通にやられました。
その後青眼とジュノンに押し切られて負け。

5試合目 幻獣機 ×× 先攻

1戦目
やばい、相手の動き方が分からない・・・
とりあえず、テンペストと幻獣機の共通効果(レベル変動)からでてくるサックが面倒だった。
何とか処理するが、返しでテンペスト蘇生で負け。

2戦目
大体1戦目と同じ感じですかねー
カタストルをパラディオスで処理するも返しでビッグアイが出てきてパラディオス持ってかれて負け。ヴェーラーなんて持ってなかった。

やばい幻獣機つよいわ。
ていうか多分ランク7のエクシーズ召喚に特化したシリーズは大体強いんじゃないかとか思ったり(´・ω・`)

結果:5戦1勝4敗


うむ、結果は散々であったorz
鉄壁のメイン採用は良い印象なかったかなー。
この日に関してはヒロビ戦と幻獣機戦でしか引けなくてどうしようもなかった。


まぁ、今回の反省点を踏まえて次に向けていい準備をしたいですね( ^ω^)

↓は参加賞と購入物
20130701.jpg

フレイヤ:39円×2
ジェムナイトパール(ウル):405円
深淵に潜むもの(シク):588円
プロトサイバードラゴン(スー):89円
狡猾な落とし穴:参加賞
シンクロヒーロー:参加賞

最近ホープ出したい場面が無いのでパールとチェンジしようと思います。
オピオンにも勝てますしね。
深淵に潜むものは夜叉が手に入ったらセットで試してみたいと思ってます。
てか夜叉が全然見つからないorz
ノーパラどころかノーマルすら見つからなかった・・・
スポンサーサイト

コメント

No title
ヒーロービートは仕方ないw
正直エクスカリバーをスルーするw
プレイングは間違ってないw
悔やむなら・・・・デスカットができなかった自分ですねw
ヴェルズは引き勝負かな。うまくやるしか・・・

やっぱり、ライオウww強いですね
それ以上に神判とゲーテが強すぎ・・・

幻獣機はとにかくトークンを破壊することに尽きる
Re: No title
>たろーさん
ヒロビはマジで苦手すぎィ!
前回の試合と今回の1試合目で激流葬や警告が見えてたんで伏せは1枚ぐらい罠かなと思ったんですけどミラクル×2と蘇生は予想外過ぎました(´・ω・`)
対ヴェルズは群雄割拠がいい感じに刺さってワンチャンあったので次はもっとちゃんとした対策をして臨みたいと思います。
まさか幻獣機が出てくるとは思わなかったです(;・∀・)
動き全然わかんなくていろいろやばかったけど、次は大丈夫だと思う(震え声)

コメントの投稿

非公開コメント


