スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法効果の矢

魔法効果の矢
魔法効果の矢
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
破壊した魔法カード1枚につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


一時期割と評価されてたような気がしていたけど、最近名前聞かない&まだ安いので軽い考察をしたいと思います。

表側表示の魔法カードしか破壊できませんが自分に被害が無い、フリーチェーンと対象さえいれば発動自体は簡単です。
「表側の魔法が対象なのでチェーンされる心配もなく安定して1:1交換できるうえにバーンダメージも与えられる」と書けば強そうに見えますかね?w
いや、強いんですよ。発動できれば・・・

基本的には《サイクロン》で十分なことの方が多いですが、こちらはこれ1枚で複数破壊できる可能性を持っています。
複数破壊を狙うなら、今だと【魔導】や【炎星】あたりでしょうか。

特に、対【魔導】では《ネクロの魔導書》、《魔導書院ラメイソン》、《魔導書廊エトワール》、最近採用率が落ちてるっぽいけど《次元の裂け目》が破壊対象になります。
欲を言えば破壊効果とダメージ効果は別処理だともっと強かった。もし処理が別だったら《魔導書廊エトワール》の破壊された時の任意効果も封じれたのですが(タイミングを逃して)・・・

他にも、【ドラグニティ】や【暗黒界】のようなフィールド魔法がキーカードのデッキもちらほらあることを考えると、サイドデッキに1枚挿しておくと思わぬ活躍をしてくれるかもしれませんね。

こういう類のカードは環境によって突然高くなる場合があるので今のうちに集めておくのも良いかも?


ではではーノシ 
スポンサーサイト

コメント

No title
確かに強いが、使っている人はあまり見かけないw
今まで1度だけ・・・かな

やっぱり、安定はサイクロン
Re: No title
>たろーさん
俺の周りではあまりどころか1度も見かけたことないです(;・∀・)
まぁ良く刺さるデッキが少ないのでしょうがないですが・・・
やっぱり、しばらくはサイクロン安定ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。