スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ユニコン】における真空イタチの可能性

0617.jpg

真空イタチ
効果モンスター
星3/風属性/獣族/攻 500/守1500
リバース:このターン相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。


結構あると思う。
レベルが3なので《素早いビッグハムスター》→《真空イタチ》で相手の妨害を封じたうえで《魔轟神獣ユニコール》の召喚に繋げられるのはなかなかに強力ではないでしょうか。
獣軸の【ユニコン】では選択肢になると思っています。
相手がこの効果を嫌がって《エフェクト・ヴェーラー》を使ってきても相手の手札を1枚減らしたことになりますし、エンドサイクを食らわないのもありがたい。
と言っても、【ユニコン】は手札調整がちゃんとできればエンドサイクはあまり怖くないのですが(;^ω^)

その他の使い方といえば、この効果の適用中は相手だけ魔法・罠を発動できないのでこのカードに攻撃を受けさせて2体目の攻撃を《聖なるバリア-ミラーフォース-》で返すといった使い方ができます。
相手は魔法・罠を発動すらできないので《神の宣告》等による無効化や《禁じられた聖槍》等による回避も許しません。
この使い方なら自分のターンに伏せるだけでもいいので万が一手札に来ても悲観することはないかもですね。
まぁ、【ユニコン】に《聖なるバリア-ミラーフォース-》が入るスペースがあるか分からないし、メインフェイズで除去されない必要があるのですが。

とりあえず、「こういう使い方もあるんだ」程度に知っておいてくれると《真空イタチ》が喜びます(多分)

つまりどういうことかというと「《素早いビッグハムスター》の存在は偉大ですね」ということです(断言)
という謎のオチで今日はここまで。

ではではー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。