スポンサーサイト


6月9日 大会レポ

めっちゃ久しぶりの公認大会っす。
大会に出るのは7か月ぶり、公認大会は約9か月ぶり(;^ω^)
これから俺が出るのは公認大会がメインになると思います。タダだし。
それにしてもやっぱり日曜が人がいっぱいいますね。
指示された席にたどり着くのも一苦労でした。


それから、今回は(も)【フレイヤビート】で大会に参加したのですが実験的に今掲載しているレシピとはだいぶ異なる構築で参加したので(見づらいですが)画像貼っときますね。
今掲載しているレシピはあくまで「これをベースにしていくよ」っていうくらいで見ていただければと思います。
環境のこととか色々あるので・・・
構築が落ち着くようなことがあればレシピを更新するかもしれません。

↓メインデッキ
メインデッキ

↓エクストラデッキ&サイドデッキ
エクストラ&サイド


そんなわけで大会レポどぞ( ・∀・)ノ


人数:数えてない。20人くらいいただろうか
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤビートver2.1】


1試合目 メタビート ○ET× 後攻

1戦目
お互い引きが悪かったのか序盤はバックの伏せ合いで硬直状態が続く。
パキケファロに手こずったものの何とか押し切って勝ち。

2戦目
あまり覚えてないけどパキケファロが強かったのは覚えてる。
割と接戦だったんだけどETでライフ削りきられて負け。
この時点で1勝ずつだったので引き分けになりました。


初っ端から引き分けスタートです。
まぁ、俺らしいっちゃらしいですかね(;^ω^)

2試合目 ドラグニティ ○×○ 先攻

1戦目
とりあえずコーリングと強脱セットでエンド。
相手は渓谷からのドゥクスファランクスの流れ(これで合ってたかな。うろ覚え)でヴァジュランダ召喚。
それを強脱で飛ばす。そのまま相手エンド。
返しのターンでコーリング反転女戦士召喚オメガトレミスまで繋げて141でフレイヤssコートオブジャスティスでクリスティアssでアタック。次のターンで相手サレンダー。

2戦目
ライオウが刺さって結構いいところまでいったけど最終的にはブラホ→テンペスト蘇生で負け。

3戦目
ドゥクスをヴェーラーで抑えてライオウリクルフレイヤでビート。
最後はクリスティアも立てて相手サレンダー。


対ドラグニティはなかなかいけるっぽいですね(・∀・)
メインに入ってるライオウヴェーラークリスティアがとても刺さってました。


3試合目 魔導 ×○× 後攻

1戦目
予想通り先攻でバテル神判される。
その後もアド差返せずにあっさり負け。
ジュノンの召喚を1回は警告で止めたんだけどもう1体持ってたみたいです(;・∀・)
さらにネクロで蘇生されてどうしようもなかった。つえーなー

2戦目
フレイヤを横に添えたリクルでカイクウ2体を相討ちしたりした。1800ラインは得意ですね( ^ω^)
サイドから入れた鉄壁も効いてた模様。
その後エトワール2枚とヒュグロで超強化されたバテルでアタックされるが聖槍で対応し相手サレンダー。

3戦目
先攻神判マジでやめてください><
ドロバなんて引かなかった(;´д`)
1戦目と同じ感じで負け。

先攻神判が強かった(小並感)
しかしおかしいな。
9枚サイドチェンジしたはずなのに引いたカードが2戦目の聖槍と鉄壁だけとか。
ドロバインヴィシルとはなんだったのか・・・


4試合目 HEROビート ×× 後攻

何故最後の試合に出てくるんだ・・・


1戦目
相手の伏せ2枚を大嵐で飛ばしてシャインエンジェルでアタックしてエンド
返しで地砕き食らってエアーバブルからエクカリミラクルでアブゼロssでアタック食らう
こちらはどうしようもなくシャインエンジェルセットエンド
エマコからアナネオサーチしてデュアスパでアブゼロ割ってこちらのモンスター全滅でエクカリアタックで負け。


サイドチェンジ中・・・

(あれ、インヴィシル立てたらミラクルもデュアスパも超融合も止まるんじゃね?)

(おっ?( ^ω^))

2戦目
インヴィシルなんて引かなかった(´・ω・`)
こちらのモンスターが激流葬やデュアスパでことごとく除去されて最後は超融合食らって負け。


ヒロビに勝てる気がしないorz


結果:4戦1勝2敗1分け


え、いや、まぁ、今回は久しぶりの大会で環境を見に行っただけだし・・・(震え声)
でもここの環境はそこそこ平和だってのがわかったのでよかったです( ^ω^)
デュエルも普通に楽しかったし。
上位はヴェルズやら魔導やらで「デスヨネー(;^ω^)」みたいな感じだったけど。
んでもって↓が参加賞

002.jpg

自爆特攻と相性のいい《希望の創造者》(公式のデュエルでは使用できません)が当たりました。
こいつがいればシャインエンジェル→創造者と自爆特攻して次のターンに「かっとビングだ!オレ!」と叫ぶことでトップフレイヤなりトップクリスティアができます。TUEEEEEE!!

いや、使えないんですけどね(;^ω^)


てかヒロビ・・・マジで無理。

魔導と戦った後でも俺の苦手なデッキtop3の頂点に君臨し続けています。

1位:ヒロビ
2位:魔導
3位:海皇水精鱗←多分征竜に変わると思う

ホントね、苦手ってレベルを超えてる気がする。
とりあえず、サイドチェンジしたカードは引けるようになろう(願望)



こんなところですかねー
スポンサーサイト

コメント

No title
ドラグニティに勝つとはすごいww
ドラグニティに勝てるなら征竜にも勝てるんじゃ・・・
フレイヤとクリスティアがいれば相手は何もできないなww相手は月の書とブラホくらいしかないからねwドラグニティと征竜w
そして、プレイングセンスが光るものを感じたww

魔導はどうにもこうにも対処できないことが多いですねw
遊戯王なのか・・・って思ってしまうくらい。別のカードゲームのような感じです。

サイドチェンジして、変えたカードを引けないことってよくあること!?らしい。
それにしても公認大会で20人てwものすごい大きいところなんですねw

あとは、メインに貪欲な壺が見当たらないのと透破抜き・・・
サイドの鉄壁が2枚という・・・3枚にしよーぜ

最近・・・長いコメントですいません><
Re: No title
>たろーさん
ドラグニティに刺さるカードが結構入ってますからね。
ライオウとクリスティアを並べるとドヤ顔レベルですね(・∀・)
今回はフレイヤもいい仕事してくれたし( ^ω^)b
征竜は当たらなかったので何とも言えないですけどいい感じに増G握ってヴェーラー引ければもしかしたらって感じですかね。

魔導の先攻ゲーっぷりはすごかった(;^ω^)
2戦目以降でいかにメタカード引けるかが勝負になりそうです。じゃないとやってられない。

メインの貪欲抜いたのは初手で引いてそれが腐ったままやられるのが嫌で一時的に抜いてみました。
透破抜きはどうしても入れてみたかったです。ジュノンや征竜に効きますし海皇水精鱗に苦手意識があったので。このデッキはマクロとか入れられないので一番適していたのが透破抜きだったということです。

鉄壁は3枚手に入る予定があったんですけど、ちょっと都合が変わって2枚しか集まらなかったです(´・ω・`)
しかも手に入ったのが大会当日でメインデッキもいじりたくなかったので仕方なくサイドに・・・ということです。
次回参加するときは3枚メイン採用になると思います。

コメントの投稿

非公開コメント


