スポンサーサイト


【カード考察】風霊使いウィン

某ブログの管理人さん(名前出していいのかわかんなかったから出さなかった)が《風霊使いウィン》のデッキを組みたいとのこと。
ホントはコメントに書くべきなんだろうけどもネタになりそうだったのでうちのブログのネタにさせてもらいました。許してちょ。
ここからはメモ書き程度に《風霊使いウィン》絡みのギミックを俺が思いつく範囲でつらつら書いていこうと思います。
じゃあ、さっそく行きますかヽ(・∀・ )ノ


A837_Z1.jpg
風霊使いウィン
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 500/守1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。

魔法使い族だからいろいろサポート恵まれている印象だったけど、思ったほど有効なサポートカードがなかった。
レベル2だったら《見習い魔術師》からリクルートできたんですけどね(;^ω^)

攻撃力が500なので《デブリ・ドラゴン》で蘇生できるのは割と知られているところだと思います。
そこからレベル7シンクロに繋げてもよし、《憑依装着ウィン》をデッキから出してもよし、《A・ジェネクス・バードマン》があれば《デブリ・ドラゴン》を戻して《マジックテンペスター》に繋げることもできます。場合よっては引導火力にもなるかもしれませんね。

風属性のレベル3なので《トーテムバード》のエクシーズ素材になれるのは個人的に推していきたいところ。
ただ、2体目の素材をどうやって並べるかは残念ながら思いつかなかったです(´・ω・`)
単純に《簡易融合》から《魔装騎士ドラゴネス》を召喚する手もあるが・・・

闇属性のモンスターと組み合わせることで《ダーク・シムルグ》の召喚が狙えますね。
なんだけど、《ダーク・シムルグ》出したところでアタッカーにしかならない・・・か?
このカードと相性が良さげな闇属性モンスターがパッと考えてさっきの《A・ジェネクス・バードマン》と《デブリ・ドラゴン》→《風霊使いウィン》の流れから特殊召喚できる《TG ワーウルフ》くらいしか出てこないってのもww
あと、リバース効果モンスターである《風霊使いウィン》を回収できる《深淵の暗殺者》も候補に挙がるだろうか・・・
一応、このカードも《デブリ・ドラゴン》の効果範囲内なのよ(;・∀・)


・・・とりあえず、《風霊使いウィン》に限って思いつくのがこんなところですかね(´・ω・`)
憑依装着とか絡むとまたいろいろ考えなきゃいけないのでめんd(ry

「こんなのコンボとかあるよー」みたいなのがあればコメントからお願いします。
そうしてもらえると俺よりも冒頭に出てきた某ブログの管理人さんが喜ぶと思うからww
俺もウィンデッキ組んでみようかなー( ^ω^)


それじゃ~(´∀`*)ノシ 

スポンサーサイト

コメント

No title
あとはクレーンクレーン
結局吊り上げる・・・地属性だから・・・ダメか・・・
暗殺者もレベル3だから対応するけど

難しいな・・・・・
相手フィールドに風がいないと効果が意味ないんだよなw
結局その他のカードで補うんだろうか・・・
Re: No title
> たろーさん
あ~、クレーンクレーン忘れとったw
だとするとデザート・ツイスター入るかもですね。
もう何のデッキだか分からん(´・ω・`)

リバース効果生かそうとすると結構枠割きそうなんで難しいですね。
なのでステータスでシナジー探ってみるのもアリだと思います。
No title
どうも、某ブログ管理人ですw
(俺のためなのかはおいといて)わざわざありがとうございます!
さすが、俺とは知識の量が違いますね~
俺なんかデブリで復活!シンクロ!ブラックローズ!
全破壊だワハハハハ!
とか憑依装着に進化させるくらいしか思いつきませんでしたww

バードマン入れて神風使うのもいいかもしれないですね
色々参考になりました!ありがとうございます!
Re: No title
>なめこさん
あ、ご本人様が来たwwwwww
こんな思いつきの雑な考察で参考になるか分かりませんがやらせていただきました(;^ω^)

神風で回していくのは結構有力だと思いますよ。
デブリも風ですしね( ^ω^)b
ウィンデッキ頑張ってくださいねー!

コメントの投稿

非公開コメント


