スポンサーサイト


ポケモンXY

今放送してるポケモンのEDが個人的に良ED過ぎて笑ったwww
なんかこれでアニポケ終わるんじゃないかっていうぐらいに良かったw

っていうことで今回はポケモンの話題です( ・∀・)

とりあえずXYで期待してることをつらつらと書いていきます。


・ランダムバトルの切断対策
BW2ではバトル中に通信を切断をするとその後1時間はランダムバトルに参加できなくなるペナルティがあるのですが・・・

ペナルティがぬるすぎて対策になってない感があります。
BWではペナルティが無いようです。

あんまり厳しくし過ぎると回線トラブル等で切断された時に立ち直れませんが・・・
1時間ではぬるいんで24時間がいいところかなーとか個人的には思ってるんですけどねw
「勝った数・負けた数」の表示をなくせば切断も減るんだろうか・・・
コレの表示があるせいでフリーなのにやたらガチパが多いような気がする(´・ω・)

・「キノコのほうし」のスペックの修正
やっぱり命中率100%の催眠技ってまずいからwwww
対策できるとはいえ一度はまると3タテも容易にできるわざなのでなんとかしてほしいと思っています。


・ポケモンの連れ歩き
HGSSではできた連れ歩きをXYでもできるようにしてほしいなーw
ただ手持ちの先頭のポケモンが後からついてくるだけだけどこれが可愛いww

HGSSはBボタン押さずに走れたりしてかゆいところに手が届く印象があるんですよね( ^ω^ )


こんなところでしょうか( ・∀・)
発売予定は10月だしまだまだですけど今から楽しみにしています。
とりあえずXYでもランダムバトルがあるのならいろんなパーティ、いろんなポケモンとバトルしたいですね。

6戦連続で相手の手持ちでWロトム、ハッサム、ラティオスを見たときは苦笑いしながら若干萎えましたww
ちなみ俺はみなさん察してるかもしれませんがマイナーパーティ使いですw




それじゃー(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title
ポケモンやってませんが・・・
オンライン負けそうになると途中でプチッとする人いるよねー
ペナルティが1時間はぬるいですねw
1日でも・・・
対戦成績の表示が見れなくても負けそうになると消える人はいると思う・・・
そもそも切断したら負け数にカウントすればね。
Re: No title
>たろーさん

まぁ、通信切断はポケモンに限らずネット対戦系のほとんどに言えることですよねw
1時間のペナルティはホントに緩すぎですww

とりあえず対戦成績の表示はいらなかったと思っています。
実際にプレイしているとそう思えてくるんですよね・・・
いろいろあるんですww
切断=負けにカウントは激しく同意ですねww
それに関してもXYには期待しています(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント


