スポンサーサイト


サイバー・ヴァリー・・・

最近更新してない日がちょいちょいあってごめんなさい><
単純にネタに困ってるのもあるしちょっと色々あって忙しいんす(;^ω^)

んで、今日の本題なんですけどね。

1102a.jpg

フレイヤ1枚入りましたー
状態良くないけど(フレイヤだから)許すっ!





・・・じゃなくてwww

サイバー・ヴァリーってワンチャンあるんじゃないかと思ってこの度2枚買ってきました( ^ω^ )

サイバー・ヴァリー
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、
このカードをゲームから除外する事でデッキからカードを1枚ドローし、
バトルフェイズを終了する。
●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択してゲームから除外し、その後デッキからカードを2枚ドローする。
●このカードと手札1枚をゲームから除外し、
その後自分の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番上に戻す。



採用してるデッキなんてほとんどないけどなんだかんだで攻撃防いで1ドローは強いんじゃないでしょうか。
素出しだとメインフェイズで除去されやすいんで若干信用できないですがシャインエンジェル等のリクルートでバトルフェイズに出せば除去する手段も限定されて有効に機能すると思います(・∀・)

また、2つ目の効果も優秀で精神操作等で奪ったモンスターを除外して2ドローという美味しい処理ができます。
モンスターであれば何でもよいのでシンクロ素材にしづらい高レベルモンスターやエクシーズモンスターも問題なく処理できる点もポイントですね。

あとはレベル1という点もポイント高いですかね。個人的にはここがかなり重要でしたww
属性・種族にも恵まれているし使い方次第では大きな力になってくれると思います。


というわけでサイバー・ヴァリーをこれから2,3日試してみようと思います( ^ω^)b


なんかサイバー・ヴァリーの考察みたいになっちゃったけど今日はここまでにしときます。
一番最初のところに書いたように最近若干忙しくてデッキ記事も解説を書いてる途中だけど着々と進んではいるのでもう少し待ってください><


それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
はじめまして^^一心と申します。

ブログをみているうちにフレイヤ愛が伝わってきましたw
僕もフレイヤデッキ作ろうかなw

サイバーヴァリーは強い子ですよー
ファンデッキで主に活躍してるけどガチにも充分通用すると重いますw
Re: No title
>>一心さん

はじめましてです( ^ω^)
俺のフレイヤに対する愛が伝わったようで何よりです( ^ω^)b
よしよし、この調s(ry

サイバーヴァリーは何回か回してみた感じなかなか期待が持てました。
まだ暫定ではありますがメインデッキ定着も十分あり得るかと思います(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サイバー・ヴァリー・】
最近更新してない日がちょいちょいあってごめんなさい><単純にネタに困ってるのもあるしちょっと色々あ
