スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ローズカウンタービート】原案

上げるべきデッキレシピを上げる前に新しいデッキの原案を出すっていうのは俺が気分屋だからもうどうしようもないよね。

またコントロール色の強いデッキですw
マジでコントロール好きすぎて困るww


A16894_Z1.jpg


考えてから1時間弱で組んだレシピですが一応載せときます(;^ω^)

モンスター(20枚)

《凛天使クイーン・オブ・ローズ》×3
《魔天使ローズ・ソーサラー》×3
《コピー・プラント》×3
《コアキメイル・グラヴィローズ》×3
《ローズ・バード》×3
《機皇帝ワイゼル∞》×2
《ローンファイア・ブロッサム》
《レベル・スティーラー》
《スポーア》


魔法(9枚)

《霞の谷の神風》×2
《薔薇の刻印》×2
《D・D・R》×2
《死者蘇生》
《ワン・フォー・ワン》
《おろかな埋葬》

罠(11枚)

《ポリノシス》×3
《オーバーウェルム》×3
《奈落の落とし穴》×2
《神の警告》×2
《神の宣告》


凛天使クイーン・オブ・ローズ
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは植物族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力の一番低いモンスター1体を破壊する。



《凛天使クイーン・オブ・ローズ》が植物族1体でアドバンス召喚できる植物族モンスターであることに注目して《ポリノシス》・《オーバー・ウェルム》を中心に相手をコントロールしていこうというデッキです。
《凛天使クイーン・オブ・ローズ》の破壊効果により相手モンスターの展開を躊躇させることもできるでしょう。

・・・ただ、この効果は自分のモンスターも対象になる可能性があり自身以外に表側表示のモンスターがいないと自壊してしまうので《レベル・スティーラー》で回避していこうと思っています。

この方法だけでは3回しか回避できないので後からモンスターを展開する必要はあるのですが・・・
とりあえず《凛天使クイーン・オブ・ローズ》を維持することを最優先で考えていく必要があります。

《機皇帝ワイゼル∞》は《凛天使クイーン・オブ・ローズ》の破壊効果をトリガーに召喚していきたいと思っています。

なんですけど、なんとなーくたられば感が漂っているので抜き候補でもあります。


1時間弱で考えたので構築も極端ですが型にはまれば凄まじい威力を発揮する・・・気はしますwww
《凛天使クイーン・オブ・ローズ》とその他キーカードを早く手札に欲しいのでサーチカードやドロー加速のカードを入れるというのも考えられます。

エクストラも全然考えてないのでそこも煮詰めていきたいと思います。
まぁ、これから(の俺のモチベ維持)に期待ってことでwwww



それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。