スポンサーサイト


10月12日 大会レポ

前回はいい感じに勝てたんですがさて今回はどうか・・・

ちなみに前回は全勝者が俺ともう一人いたんですが、それも一応優勝っていう扱いらしいですw

話聞くまで全然自覚なかったんですけどね(;^ω^)

1010b.jpg

レポは続きからで
場所:イエローサブマリン札幌
人数:8人くらい
方式:スイスドロー
デッキ:【リクル天使】

1回戦 HEROビート ×〇ET×

1戦目
初手がクリスティア2体後全部バックでしたw
その後もしばらくバックしか引けなくて大嵐やらデュアルスパークやらでアド差広げられて負け。
こっちが場に出せるモンスター引いた時には手遅れ感がすごかったですwww

2戦目
早い段階で互いにカード消費して引き合いに近い状態になるけど相手はゴーズ持ってそうだったのでこっちはリクルとバックで守備を固める。そんなことをしたもんだから試合時間は長かったですw
トラゴエディアの効果でクリスティア捨ててシャイニング奪い攻撃。これが通る。
次のターンで相手がサレンダー。

3戦目
序盤ほとんど覚えてないのでET入る直前から(´・ω・`)
チェインで墓地の天使4体にしてトップクリスティアにしてエンド。
相手ターンでアナネオにチェインやられてバック伏せてエンド。
こっちのターンデュアスパ警戒で先にブラホ打ってクリス召喚。奈落に落ちましたww
こっからET突入。コーリングノヴァでアタックしてエンド。
相手はモンスターセットエンド。モンスターで守られたら(こっちの打点的に)勝てないっすよww

2回戦 暗黒界 〇×〇

1戦目
強制転移でグラファとヴェーラー交換してグラファビート開始。
相手のバック処理したところでクリスティア追加で出して勝ち。

2戦目
門を止められないで負けるいつものパターン。
グラファがわらわら出てきてボコボコにされて負け。

3戦目
相手がモンスターグラファしか引かなかったらしくインヴェルズローチで殴りまくって勝ち。
グラファ警戒のインヴェルズローチだったんだけど無駄に終わったww

3回戦 甲虫装機 ×〇×

1戦目
大嵐飛んできてダンセルセンチその他諸々展開され1キル。

2戦目
先攻2伏せでエンドしたら大嵐飛んできた。が、俺はそこからバックガン伏せ戦法を始めて膠着する。
最終的には相手が神宣でライフ払ったところでチェインクリスティアと並べて勝ち。

3戦目
相手先攻モンスターセットエンド。
フォトスラで攻撃したらクリッターでした。2伏せエンド。
相手ターンで大嵐食らう。またかよww
その後はダンセルセンチ止めれず展開され最後まで場を荒らされて負け。


結果:3戦1勝2敗



負け越しちゃったかー(;^ω^)
それにしても俺のETの弱さ健在ですねwwww

でもまぁ、【リクル天使】でも結構いい感じに戦えるっぽいですよ。
今回の大会で【リクル天使】のお試し期間は終わりかな(早っ

参加賞でパックもらったけどしょーもない中身だったんで今回は省略します。


そんなわけで次回は勝ち越せるように頑張ります。


・・・あれ、でも次回ってガイドとか来るんじゃね?www


あ~そんなの知らない、ガイドもゼンマイも知らないww



それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


