

さてどうしたものか

もう9月終わりますね。
北海道もようやく涼しくなってきましたw
ここ最近は(北海道にしては)本当に暑かったです。
何か今年はおかしいです・・・

こんなこと書いたのは書き出しが決まらなかったからです。気にしないでくださいw

syouri.jpg





さて、このブログ見てくれてる人は知っていると思いますがここ2か月ぐらい勝ち試合が激減しています(´・ω・`)

そのせいで大会レポ書くたびによくわからない申し訳なさがこみ上げてきていますww
しかも最近はこのブログを読んでくれてる人だけではなくてフレイヤにも申し訳なくなってきた(「勝たせてやれなくてすまんっ!」みたいなw)から困りものwww

そんなことがあって「どーすっかなー」って悩んでたら・・・

【リクル天使】と【フレイヤビート】別に作ればいいんじゃね?

こんな発想に至ったわけです。

【リクル天使】ってなるとフレイヤ中心の構築ではなくなるから3積みではなくなるんですけどね(俺のこだわりで全抜きはあり得ない)
多分十代のハネクリボーと似たようなポジションを担当すると思います。
・・・ただ、リクルから召喚できるんでデュエルでの登場率は相変わらずと言って差し支えないものですがww

一応ね、別々に組んだらそれなりにいいことあるんでパッと思いついたのを箇条書き。

メリット
・結果を気にせず型を試せる
・(↑と若干かぶるが)今までよりエンターテイメント要素を強めることができ、より楽しいデッキに仕上げられる(多分)
・別々にデッキを組むことになるからデッキが増える(ネタも増える)

ざっと考えてこんなとこですかね(・∀・)
今まで(最近か)は面白さを追い求めてデッキの型をいじって大会出てシャレにならない結果で帰ってきて(´・ω・`)ショボーンってなるパターンだったから2つに分ける異議は大きいと思うんだ。
あとは面白さと強さの両立を目指したせいで結局中途半端になった感があったんだよね。
フレイヤを意識したカードもブリージンガ・メンぐらいしか入れれなかったし・・・
その課題も別々に組めば解決できそうです。

もし別々に組むってなったら・・・

【リクル天使】
攻撃力:☆☆
安定性:☆☆☆☆☆
爆発力:☆☆
持久力:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆


【フレイヤビート】
攻撃力:☆☆
安定性:☆☆☆
爆発力:☆☆☆☆
持久力:☆☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆


こんな感じのイメージを持って組んでいこうと思ってます。

今のところデッキを2つに分けるのには前向きなんだけど大会レポに【リクル天使】って書くのが個人的にちょっとな~って感じです。

・・・だって(名前が)地味なんだもの

むしろ今一番悩んでるのはそこなのかもしれないww
なにか意見あればお願いします。
なんやかんやでレシピだけ変えて名前は変えないってこともあり得るけど(ぉぃ


それじゃ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


